北海道ゴルフツアー2016 第2戦 北海道 札幌スコットヒルゴルフ倶楽部

というわけで、朝風呂に入り、たっぷり朝ごはんバイキングを頂きました後、帰宅してすぐにゴルフ場に出撃ってことで、また今日もゴルフ。

これが目的だってんだからいいじゃないの。

んで、今日は前回と同じ札幌スコットヒルゴルフ倶楽部に向かいますぞ。

今日は午後スタートだったので精算が先だったのですが、2人でプレーしてカート込で8000円ちょっとってんだから、今すぐ仕事をやめて北海道に移住したい今日このごろなのですが、まだ宝くじが当選しませんためにまた今度。

前回の反省を活かしまして、今日はカート付きでコースを廻る次第で。

んで、最初のティーショットないきなり池に叩き込んでしまうのですが、協議の結果なかったコトにしまして気を取り直して再開するのですが、どうにもドライバーがイマイチ。

昨日練習場でへんちくりんな打ち方の改善を図ってみたのですが、練習場では足元が人工芝なので、体重移動の際に足を動かした時に引っかからず移動させることができるから、上手い子と行くのですが、これが本番になるとどうやって右足を動かして良いのかわけがわからなくなってしまって、非常に半端ない状態に。

練習では割りとまっすぐ飛んでいたのだけどなぁ・・・

結果、OBが3回となかなかの広角打法っぷりを見せつけていたのですが、今日は6月中頃にプレーした時以来のパーも2つゲットしまして、終わって見れが107とまぁそこそこ。

今日は、妙にアイアンの当たりが良くて、いつも150Y → 5Iぐらいな計算でやっていたのですが、1番手ぐらい上がった感じの飛距離になってしまい、どうしたらよいかよくわからなくなってしまう次第で。

あと、PAR3はいずれもパーチャンスだったのですが物にできたのは1回だけ。
昨年10月以来の100切りを目指したいところですが、反省点が多すぎるねぇ。

20160801123310

スコアメイクするほど上手じゃないので、ティーグラウンドでは必ずドライバーを握りしめておもいっきりぶん回していやるのですが、次回は3番のユーティリティ片手にプレーしてみようかなぁ・・・

カートで回りました結果、前回のカート無しの時と比べると6000歩ぐらい少なかったです。

20160811161633

今日はコース内に乗り入れすることが出来ませんでしたので、もっと少なく出来そうな気がしないでもないですが。

というわけで、次回はもしかしたら金曜日に一度行けそうな予感。
楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください