PSV – デモンゲイズ2 その11 収集率コンプリートを目指そう

というわけで、昨日今日と天気が悪いって話だったので、何も予定を入れていない3連休、今日も天気は良いとは言えないものの雨はふらない感じ。

むぐぐと思いつつ、最近ご無沙汰でした洗車をちゃっちゃかやりまして、部屋にも掃除機ぶいーんとかけまして午後4時過ぎ。

うーん、持て余しているってことで、浴槽にお湯を張ってビールが美味しくなるようにとダラダラ汗をかきながらアイテム集めをするわけですよ。奥さん。

まずは、男性陣のレベルを全員50に。

20161009120108

その後、アクセサリーの上の方にある不明アイテムが多分福引なんだろうなぁということで、レッツ福引タイム。

20161009120159

1等といいつつ、数あるのだからまぁ100回ぐらい回せば半分ぐらいゲットできるでしょうさと甘い考えでスタートしたのが良くなかったのか全然出ない。

一つ目こそ14回目で出てきたのですが・・・

20161009120241

全部で208回回した結果がこちら。

20161009121810

激増のジェムって、マントが全部出きったらもらえるものかと思っていたのですが、ボロボロ出て来るじゃないですか・・・

ひとしきり終わったら、エンディング後の追加ボスをちまちま繰り返し倒して、不足分の神器のジェム集めないといけないのかなぁと思っていたのですが、この激増のジェム5個で事足りてしまうという低堕落。

うーん、これなら先に福引きをやっておけばよかったと思う一方で、200回以上回して目的のアイテムは1つですか・・・これは厳しい。

気晴らしに神器を全部集めてやりました。

20161009122239

その後アイテム集めにはしるので、男性陣の友好度をLv4まで全部上げておいて個室に移動。

20161009234709

これはそのうち貯まるだろうから、とりあえずほったらかしで。

んで、ちゃんちゃか装備品を集めていたのですが、重武器のランクCユニークだけがどうにも手に入らない状態に。

2時間ぐらい、前後のアイテムが手に入るところをぐるぐる回していたのですが、一向に手に入る気配がないので、もういいや!とTwitterに投稿して投げ出そうと思ったところ・・・

ん?まさか・・・と思ったらありましたピコハンマー。

低ランクの装備をかなり残していたので、アイテム集めの前に店売りのアイテムを一通り購入したら楽ちんじゃん!と思って買い漁っていたのですが、初めてゲットした表示が全然出てこないので、自力で取らんと行けないのかなぁと勘違いしていたのですが、ちゃんとリストにも追加されていました。とほほ。

情報提供頂きました@tearflackさんありがとうございました。
多分この情報知らなかったらもう数時間回していて投げていたのだろうなぁと。

あと装備品の残りが、アクセサリーの福引分と、各種地図。

20161009234737

20161009234754

地図の方は、サークル以外のフィールドの敵からゲットできるのですが、これも時間かかりそうだなぁと。

そんな感じでプレー時間がこんな感じ。

20161009234805

ちなみにモンスター発見率のほうは、各種族1体ずつぐらい残している感じで、序盤ないしデモンがいるエリアでしか出てこなさそうなところがぼちぼち抜けているのだよなぁと。

最序盤の頃、デモンのエリアに出る敵がやや強くて逃げ回っていたエリアがどこかあったはずなので、多分そこだと思うのですが・・・うーん。

最悪攻略サイト見つつ埋めてやろうかと思っているのですが、モンスターがどこに出現するかまでまとめているサイトとかあるのかしら、むぐぐ。

難しそうだったら、アイテム発見率100%だけで満足ってことにしてやろうかと思う次第なのではありますが、それにしても福引きシステムにゴールが見えない・・・

2 COMMENTS

ym_ku

この記事の福引で欲しかったのは限定マントでしょうか?
画像を見る限りマントはユニークなので1つしか出てこないんじゃないかと思います。
あと、限定マントの種類は福引を引くときの曜日で決まるので
コンプしようとすると最低1週間はかかるみたいです。

返信する
tsurupon

もう4年前の話なので記憶曖昧ですが、多分曜日で変わるマントを狙っていたのかと。
結局面倒になってしまって投げてしまったような・・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください