愛知県 – キャッスルヒルカントリークラブ

というわけで、練習を重ねた後のゴルフですよ。

今週の頭の天気予報では雨予報だったので、どうなるかなぁと思っていたのですが天気は雨は振りそうにない感じ。

と、なかなかのコンディションだったのですが、朝一番でやらかしてしまったのが、ゴルフで寝坊ですよ、奥さん。

なんやかんやで寝坊したことがなかったのですが、今回始めて寝坊してしまい、今日はINスタートだったので、ここのゴルフ場はスタート30分前にバスでスタート地点に向かうために、もう大ピンチ。

慌てて昨日買っておいたテーピングをぐるぐる巻きまして出発するのですが、ゴルフ場に着くやいなや、お気に入りのニッカポッカの腰のボタンが取れるわ、一張羅の上着のチャックが壊れるわでもう大惨事。

なんとかバス出発ギリギリの時間に到着した次第なのですが、もうこの時点で何かに負けていたのかもしれませぬ。

そんなこんなの1打目はいきなりのOB。

その後は、コースを右に左にとウロウロするような感じで、前半終わってみたら66点とここ最近で最悪の数字。

後半は、途中で便意が訪れてしまったりともうてんてこ舞いで、終わってみたらこんな感じ。

20161024005945

130点台は2011年の夏以来のスコアで当然ながら今年最悪の数字ともうボッコボコにされてしまいましたとさ。

もともとこのコース、フェアウェイでも足元がデコボコしているところが多いために、ちょっと前下がりだったりちょっと前上がりだったりと、個人的にはなかなかに難しいイメージではあるのですが、それにしたってですよねぇ。

ドライバーがまぁまぁ当たっていたといいつつもOB5回の内3回はドライバーでのティーショットだったりするので良かったのかどうかって感じががが。

唯一良かったことが、ふくらはぎに貼ったテーピングが思いの外効果絶大で、プレー途中はそんなに腰が病むことがなくプレーできたことがわかったことぐらいかしら。

来週末の会社のゴルフコンペに向けて標準を合わせたゴルフだったのですが、もう練習とは一体何だったのか状態でかなり心が折れてしまいました今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください