春の北海道ラウンド 第1戦 札幌テイネゴルフ倶楽部

というわけで、今回のメインの用事であります北海道でゴルフ。というのも、今回帰省した理由の一つなのですが、同級生の友人がゴルフを初めて今年の春からデビューする予定なのだけど、予定が決まっていないのだって話だったので、尊敬する親父の「いつかやるはやらない」という教えに従い、勝手にゴルフ場の段取りなどなどを親父にお願いしてしまって今日になりましたわけで。

で、この時期はゴルフの一番いい時期ってことで金額もお高かったりするのですが、直前割的なやつで実家近所のゴルフ場が取れましたぞいってことで、札幌テイネゴルフ倶楽部へ。

天気は晴れというのにはちょっと苦しい曇り空ですが、風はそんなに吹いておらずで、半袖だとやや寒いかなぁと言う感じ。

そんな中ラウンドスタートするわけなのですが、最後にゴルフしたのは関東で春先にやって以来で練習も全然やっていない不良ゴルファーなのですが、さてはてどうなることやらとラウンドスタート。

で、今日はとってもドライバーがダメダメな感じで、いつもどおり振り抜くと隣のコースからぎゅーんと右に曲がる弾道を持ち玉にしていたのですが、今日はまっすぐ飛んだり必要以上に曲がったりの繰り返しで全然コントロールできない感じ。

結局FWキープは1度だけとメケメケな結果だったのですが、そんな結果がこちら。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-lObEXrx1yr0/WxXIkfGzzpI/AAAAAAAAD9k/MN3tTypdRvwdhOLugF8oEKadK0yiIcJ8ACCoYBhgL/s144-o/20180602.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6563372561113271954″ caption=”” type=”image” alt=”20180602.png” image_size=”1378×1116″ ]

パター数がまぁまぁだったのが唯一の救いか、ボールはぽろっぽろなくしてしまい、終わってみればOBが4つで、久しぶりに120を超えそうになる次第。

まぁ唯一の救いはPARが1つロングホールで取れたことかなぁと。

やっぱ普段からちゃんと練習しないとだめだわよねぇと思いつつ。

んで、晩御飯は実家近所のお寿司屋さん。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-0c2jj8c0Gv4/WxXJAaTDBEI/AAAAAAAAD-E/YBozaRYI8qAxFFBmSI1FVw0byCJGN5VJACCoYBhgL/s144-o/2018-06-02%2B17.56.03.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6561961887422331009?locked=true#6563373040858760258″ caption=”2018-06-02 17.56.03.jpg” type=”image” alt=”2018-06-02 17.56.03.jpg” image_size=”4032×3024″ ] [peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-7X-B13k47JQ/WxXJAV3ZCTI/AAAAAAAAD-I/ysTcAPCiM-s9WQUuMUsyjsUfprpkw5fMQCCoYBhgL/s144-o/2018-06-02%2B17.38.01.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6561961887422331009?locked=true#6563373039669020978″ caption=”2018-06-02 17.38.01.jpg” type=”image” alt=”2018-06-02 17.38.01.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

お腹はいっぱいいい気分でしたが、ゴルフは残念イマイチな今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください