Round.22(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ 恵庭コース

Round.22(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ 恵庭コース

というわけで、前回しっくりこないグリップ周りについてしっかり対策の上でレッツラウンドということで、今日も瑞苑カントリークラブ恵庭コース。

金曜日の夜辺りから腰に妙な違和感を抱えつつラウンド前に素振りをしていたらなんか腰がもやもやするというかなんというか。金曜日の夜に変な格好で寝てしまったのが原因だと思うのですがどうしたもんかなぁと思いつつ、問題のグリップに関しては先週のなんかよくわからない感じがなくなって親指を垂直に添えなくてもいいんじゃないかという感じになったので施策は実施せずラウンドしてみることに。

で、前半戦ですがなんか途中腰がガクッと来るシーンがあるもののなんとか回ることが出来まして、今日はスコアどうこうより回り切ることが目的だなぁとか思いつつ、後半になってくるといよいよ痛みが酷くなってきて途中四つん這いになるぐらいな感じ。

ただ、痛みに波がある感じで痛いなぁと思ってカートに座っていたらすっと良くなるみたいなことを繰り返していたので、まぁ最後まで回ることはなんとか出来るでしょうと回ったのですが最後の18番でついにクラブが腰の高さより上げられなくなってしまい、最後100Yのアプローチを4番ユーティリティーで叩くみたいな感じになったてんやわんやのスコアがこんな感じ。

Round.22(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ 恵庭コース

うーん、腰問題ない日よりスコア良いじゃない・・・最後の18ホールもタラレバですがあと2点良ければ久しぶりにハーフ50切りとまぁ割りと良い感じに。

パーも2つ取れているし、腰の痛みを除いたらなんも良い方向に倒れているじゃないのと思いつつ。

確かに、腰が痛いから、ティーショットはケツの体重移動でなんとかしのいだのが良かったのかしっかり打ち込めたし、グリップの違和感問題も腰が痛いから強く握られないので軽く握ってみたらなんかしっくり来たしでほんと腰痛さえなければ良くなってよかったねという話で。

まぁラウンド後に腰が限界を迎えまして、クラブハウスの方に湿布と保冷剤を頂いて腰に保冷剤巻き付けながら泣く泣く帰宅しましたとさ。

明日会社行けるかね・・・うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください