揺れました

腰が痛いまま月曜日、なんかフラフラするなぁと思ったら携帯電話がビービー音がなりまして地響きとともに結構な揺れ。

うぉ!地震だ!と思うも、腰が痛く動けずでして、これ逃げないといけない状態だったらお亡くなりになってしまうなぁとぼんやり思いながら揺れは数秒でおしまい。

匍匐前進でテレビを見てみたら、大阪で震度6ってことで、大きい地震は多分小学生か幼稚園かぐらいの十勝沖地震以来だったのですが、まぁまぁおどろきました。

幸い、私が住んでいるところはそれほど被害は大きくなかったようなのですが、同じ市内の人でも家の中がぐっちゃぐっちゃになっちゃったとか、棚の中身が出てきちゃったとかで大変だったみたいで。

でで、そっからが大変でありがたいことに生存確認の連絡をあちらこちらからいただきまして、それの返信だのなんだのを布団の上からこなしまして、なんとか立ち上がり整骨院へ。

あ、これ整骨院やっていなかったら詰んだなと思っていたのですが、無事に開いておりましてえらい揺れましたなぁと話をしつつ、病院終わりでタバコを吸っていたらなんか手が震えるなぁと思って熱を測ってみたところ38度超え。

うーん、フラフラするのは体調不良もあったみたいです。

帰りに腰を冷やすように購入しました氷は頭に当てる水枕の氷となってしまい、なんだかうまくいかないなぁと思いつつ、有事の際に体が動かなくなるのはまずいと痛感しました今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください