二回目の車検に持っていこう

今日は86の2度めの車検ってことで、午前中にディーラーに車を持っていくわけで。
で、そういえば、納税証明書が引っ越してから届いていないなぁと思いつつも書類と一緒に車を預けに行くわけで。

んで、10時に持っていったのですが、16時には終わるってことで、これは思ったより早いなぁと思いつつ、昨日の写真のデータとか整理しつつ日中過ごしまして、あっという間に車の引き取り時間。

もう一度ディーラーにお伺いしまして、クレジットカードが上限まで行ってしまったので現金でお支払い。

その金額はこちら。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-KG3h3ojBpII/W4OqNz9BwCI/AAAAAAAAE7k/zq6_-UF4w0cWlJTt2i6D–QIT6WIOoC4gCCoYBhgL/s144-o/2018-08-27%2B16.12.10.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6594301434622813569?locked=true#6594301433661734946″ caption=”2018-08-27 16.12.10.jpg” type=”image” alt=”2018-08-27 16.12.10.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

うーん、こういうまとまったお金が必要なシーンが出てくると、やっぱり車って持っているだけで結構コストかかるよなぁと痛感する次第で。

まぁあると便利は便利なのですが、今の頻度とか考えると週末レンタカーでもいいっちゃいいと一瞬思ってしまいますよねぇ、うーん。

でも、マメに点検とかでディーラーに行っていたので、何かといろいろ割引をつけてもらった結果、1万円以上割引してもらったので、割とお得感はあったかも。

ってか、愛知のときのトヨタのディーラーのときはそんな割引システムとか、平日に車検持っていったときぐらいに微々たる金額引いてもらったぐらいなもので、そのときに比べるとだいぶお得感があるなぁと。

で、本当は15万ぐらいで済んだのですが、今回カーナビの地図更新も一緒にお願いしまして、更新してもらった次第なのですが・・・

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-z-kCR9OCsKw/W4OqN3Sv5uI/AAAAAAAAE7k/tgE5zboIcYI9irbSvmD5fUjEU6NOISTDwCCoYBhgL/s144-o/2018-08-27%2B16.27.07.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6594301434622813569?locked=true#6594301434558146274″ caption=”2018-08-27 16.27.07.jpg” type=”image” alt=”2018-08-27 16.27.07.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

まぁ今年だから今年版ってことはないですが、高速道路が去年の情報になっちゃうってなると、最近つながった新名神高速道路の情報は無いのかなぁ。あれを有効活用すると宝塚I.Cの渋滞にお世話になることなくおでかけできんじゃないかとやや期待していたのですが、いつぐらいのものになるかちゃんと確認しておけばよかったと思いつつ。

まぁフロントのライト部分がきれいになったので良しとしますか。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-twMiZzH4vm8/W4OqNyjW6AI/AAAAAAAAE7k/3HXXhXaq_S8wrVNmh3uISvwF-2MJU0VtACCoYBhgL/s144-o/2018-08-27%2B16.27.56.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6594301434622813569?locked=true#6594301433285634050″ caption=”2018-08-27 16.27.56.jpg” type=”image” alt=”2018-08-27 16.27.56.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

次の車検ぐらいで、次の車がどうこうって話になりそうな予感ではありますが、まぁあんま先の話でヤキモキしても仕方がないので、今のところは動かなくなるまでは乗ってあげたいなぁと思いつつ。

これで当面大きい出費の予定はおしまいになったかな。多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください