PS4 – Tom Clancy’s The Division 2 その11 レベル30になりました→ワールドランク1開始まで

PS4 –  Tom Clancy’s The Division 2 その11 レベル30になりました

というわけで、今日もDivision2。

動画序盤に無事にレベル30になりましたとさ。

で、その後ルーズベルト島を進めてみたのですが、一人ワールドランク4まで進んでいるフレンドがいるだけで難易度がぐっと下がるわけですが、これでいいのか?って感じになってしまった次第で、レベルが均等化されるダークゾーンを観光してみることに。

ですが、初期のダークゾーンエリアってこともあるのか、ほかプレーヤーが全くいない状態でこちらも緊張感にやや欠ける感じ。

で、フレンドが晩御飯やら用事やらで抜けまして一番一緒にプレーしているフレンドと、最後残していたサイドミッション警察本部をプレーしてみたら、建物に入るまでに数回やられてしまう低堕落・・・

でもこれぐらいの緊張感のほうがやっぱり楽しめる気がしないでもないような。

残りメインミッションは大きいところ2つ残しているので、これは頑張ってソロで挑戦してみようかなぁと思います今日このごろでした。

と、終わろうと思ったのですが、せっかくなので一通りやってしまおうぜと突如思いまして、同じランク帯のフレンドと一緒に残りのメインミッションであるこちらの2つをやってしまうことに・・・って結局フレンドと一緒にプレーかよというツッコミはなしで。

まずはディストリクトユニオンアリーナから。

最初に出てくる看板にビビりつつも、最初に敵対する勢力のハイエナの拠点ってこともあり、多分順番的にはルーズベルト島よりこっちが先なんだろうなぁと。

特に問題なくちゃちゃっとクリアしまして、お次は最後のメインミッションのキャピトルビル。

こちらもビビりながら慎重に進めましたところ問題なくクリア。

で、無事にワールドランク1の世界に向かうわけなのですが、ここで事前情報のとおり新しい勢力が出てくるのですが、どんな感じで出てくるのかなぁと思ったら・・・・

思ったよりアグレッシブに出てきましたな・・・
どっか一部のエリアだけ占領されるのかと思っていたのですが、全部のエリアが容赦なく占拠されちゃうんですな・・・

セーフハウスへのファストトラベルはできるみたいですが、ワールドランク前の世界でSHDキャッシュ集めとかサイドクエストとか一通りやっておけばよかった・・・と軽く公開しつつ。

で、その後、グランドワシントンホテルまでプレーしたのがこちら。

武器に関しては安定性重視にしてみたのですが、アサルトライフルだとリコイルコントロールほぼ不要で運用できちゃうから、今後は安定性第一構成にするのが安定するのかなぁと思いつつ。

ってな感じで、レベル30の世界でのんのんできるかと思っていましたが、まぁ想定通りレベル30の装備品はすぐに弱い扱いに合う厳しい世界にまた身を投じることになりましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください