長野県小旅行 前日移動編

長野県小旅行 前日移動編

というわけで、今日は目的地であります長野県のとあるところに翌日早朝向かうために、会社終わりに前日移動してやろうということで。

仕事は定時時間にビシッ!ってわけには行きませんでしたが、いつもよりは相当早い時間に出撃しましてレッツ東へ。

予定では新名神経由で向かおうと思ったのですが、カーナビさんは亀山〜新四日市が登録されていないので、名神から名古屋高速経由で向かうルートを指し示す次第。

まぁどっちでも大した時間変わりそうにないので、ナビに従いずいずい進むわけで。

途中、多喜SAで晩御飯をいただく次第。

ラーメンも美味しかったのですが、ここ、ご飯物を頼むとご飯おかわり自由という素敵なシステムに。
まぁお腹いっぱいのご飯食べちゃうと、眠くなっちゃうのでちょっとだけ・・とおかわりしたのですが、どこのお米かわかりませんが、まぁまぁ米がうまい。
久しぶりにご飯おかずに米が食える!ってぐらい素敵なご飯に出会いまして、結局お腹がパンパンになるまで食べてしまう低堕落。

で、その後眠くなってペロペロになるかなぁと思っていたのですが、道中渋滞などのトラブルは一切なく、思ったよりも眠くならないというか、最近夜の運転のほうが楽になってきたんじゃないかって思うようになってきたのですが、まぁ無事に目的地の飯田IC近くにありますスーパーホテルに到着しましたとさ。

で、宿代節約するのにスーパールームを確保しようとしたのですが、残念ながらいっぱいで予約できなかったのですが、3名で向かってなぜか自分だけスーパールームが用意されたわけで。

まぁベッドが広いからいいっちゃいいんですが。

んで、翌日の目的地までの移動時間とかチェックしてみたのですが、想定より目的地まで距離があるらしく、1時間ぐらいかかるそうな。

目的地の開場時間が午前6時ってことなので、午前5時にホテルを出るとして、準備諸々考えると午前4時には起床しないと駄目だなぁ・・・と、やや不安になる次第ですが、移動疲れもありましたのでちゃっちゃと寝てしまいましたとさ。

本日のまとめ

まぁ今日はただただ移動しただけなので特筆事項はないのですが、想定以上にスムーズに事が進みましたために、気持ち的には結構楽に移動できたかなぁと。

まぁ明日が本番なので、ちゃっちゃと寝てしまいましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください