兵庫県 – 三田SYSゴルフリゾート

兵庫県 – 三田SYSゴルフリゾート

というわけで、今日はゴルフコンペ!ってことで、ゴルフ場に向かうわけなのですが、スタート時間が6:30集合なので6時ちょうどにゴルフ場に到着したい。
そして、事前に調べた限りだと1時間ちょっと時間がかかるってことなので、5時前には出発するわけで。

もう外の様子こんな感じで真っ暗ですよ。

夜中に走り出した感満載の中、高速道路を経由しまして目的地の三田SYSゴルフリゾートに向かうわけなのですが、向かう途中の温度計の表示がどんどん下がっていきまして、運転中なので写真は無いのですが最終的には0℃の表示。

まぁこの時期寒いってのはわかっていましたが、そこまで寒いとは・・・・と思いつつ、なんとか予定時間の6時にはゴルフ場に到着。

到着してすぐは、まだ山の向こうから漏れてくる太陽の光ぐらいなもんでかなり暗かったのですが、着替えが終わりまして外に出たらやっとこさ日がさし始めたぐらい。
スタートのティーグラウンドでやっとこさ日の出と、もう日の出とともにラウンドスタートと相成りましたわけで。

で、今日は前回びっくりするぐらいドライバーの調子が良かったのですが、実際には広いのですがちょっと狭そうに見えるようなコースが多々な感じでして、メンタル弱々な私目はドライバーが右に左と広角打法状態。
そのくせ当たりが良かったりするものだから、まぁまっボールが無くなること無くなること・・・・

前半は、2ホール目のロングコースでパーをとるものの、その後は2桁安打はなかったもののそれにほぼ近いようなものを繰り返しみたいな感じになってしまいまして、終わってみたらこんな感じ。

今日はもうタラレバとかは特に無いかな。
ぶっちゃけ朝6時半スタートに遅刻せずに行けただけで満足ってことでいいと思うの。

で、その後コンペなので表彰式などもろもろこなしました後には、帰宅をするわけなのですがばばーんとカーナビに目的地をセットしたらこんな感じ。

いつもはだいたい保険をかけまして、近くで一泊してから翌日早々に帰宅するのですが、今回朝スーパー早いから終わりも早いんだろうなぁということもありまして、まぁゆっくり帰宅すればなんとかなるでしょうにと思ってまっすぐ帰宅することを選択肢たわけなのですが、15時前に出発して19時前に到着だったら許容範囲でしょと思いつつ進路は東へ。

途中すごく眠くなるかなぁと思っていたのですが意外にそうでもなく、行きのほうがよっぽど休憩してたんじゃないかってぐらいスムーズに・・・とは行かず、伊勢湾岸自動車道を抜けた先、東名も新東名も渋滞しているとかもうどうしようもない状態になっていまして、どうしたもんかなかとスマホで調べてみるも打開策一切なしだったので、予定どおり東名高速道路の渋滞に突っ込むわけで。

流石に渋滞区間は激しく眠かったのですが、まぁなんとか無事に帰宅することができましたとさ。

今週はかなり厳しい感じでしたが無事に無事故無違反でフィニッシュ。良かったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください