Borderlands 3 その35 DLC“モクシィのハンサム・ジャックポット乗っ取り大作戦”(メイヘム3)

Borderlands 3 その35 DLC“モクシィのハンサム・ジャックポット乗っ取り大作戦”(メイヘム3)
【PS4】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

posted with amazlet at 19.12.30
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2019-09-13)
売り上げランキング: 944

というわけで、先週購入していたのですがフレンドの一人がなかなか平日&休日ゲームできない人なのですが、今日は一日中遊べるぞい!ってことだったので、モクシィのハンサム・ジャックポット乗っ取り大作戦を一気にプレーしてやろうって話です。

午前中に少し進めていたのですが、ホストの問題かどうにも画面がガクガクするシーンが多々発生してしまったので、ホストを別のフレンドに切り替えまして、あとは一気にクリアまで。
途中のサイドミッションは全部プレーせずにメインミッションだけひたすら進めて、メイヘム3で6時間程度だったのでメイヘム落としたりすればもうちょっと短くできるのかなぁと思いつつ。

で、昨日のとおりデジクローンから卒業しまして、昨日見直してみたスキルでプレーしてみたのですが、どうにも冷静沈着が無いとスキル効果が続かない感じ。
もとい、そのスキル構成は他の人のプレー動画のスキル構成を真似っ子してみたのですが、どうも自分にビシッと合わないって感じかなぁ。

んなわけで、キル時の時間延長だけだとアクションスキルが途中で途切れてしまうケースが多々発生してしまったので、ここでさらにスキルをこんな感じで見直し。

こちらに切り替えてみましたところ連射速度や威力がやや落ちるものの継続してアクションスキルを使い続けることができる感じなので、ちょうどよいのかなぁと思いつつ。

そんな見直しをして最後にテイクダウンに挑んで見るわけで。

カットマンをコロッシブとショック双方持ってのプレーなのですが、連射速度が早くなるとメイヘム1ぐらいだったらあっという間に溶ける溶ける。
ポイポイビルドで「勝ったな」とか思っていた時代が懐かしいですな。ほんとに。

本日のおすすめ装備品は以下の2つかなと。

1つ目はフレンドと装備品交換している中で、クリオにダメージボーナスがついているやつ使ってないのあれば頂戴ともらったアーティファクト。

結局クリオ属性装備が無いので、マガジンサイズが大きくなるやつに戻そうと思っていたのですがスライディング時のスピードが楽しすぎてレギュラー入りに。

あとは、今回のDLCで手に入るこちらのゼイン専用MOD。

キルスキル発動するまでがどうにも悩みどころだったのですが、手数の多い武器で敵を攻撃していればすぐにキルスキルが発動するので、連射速度も早くなるしアクションスキルの時間も延長するしですごくいい感じ。
もしかしたらこいつを使えば、先程問題視しておりました沈着冷静を付けないと困る!って状態は脱することができるかしら。できるようなら、射撃威力向上系にもうちょっとスキルポイントを振ることができるので、もうちょっと強くなれるかもと思いつつ。

ここに来てスキル構成で劇的に変わってくるなぁという楽しみを見つけてしまった次第。まだまだ楽しく遊べそうだなぁと。

んなわけで、今日もたっぷりほぼ半日の12時間ほぼぶっつづけて遊んだ次第。

終わり際に体調悪いなぁと体温はかってみたらやや発熱していた以外は楽しい一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください