PS4 – DiRT Rally 2.0 その16 キャリアラリー 第6戦 GREECE-ARGOLIS / LANCIA FULVIA HF / 25th

PS4 – DiRT Rally 2.0 その16 キャリアラリー 第6戦 GREECE-ARGOLIS / LANCIA FULVIA HF / 25th

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4
ユービーアイソフト株式会社 (2019-04-18)
売り上げランキング: 6,208

というわけで、キャリアラリーも最終戦。
最終はギリシャ。

って、アップデートで今までスコットランドだけ国名がカタカナで記載されていたのですが、大半の国名がカタカナに変わったみたいで。
全部変わっていないのが謎ですが・・・・

と、どうでもいいことを気にしつつレッツプレー。

なんですが、久々にやってしまった・・・

下手くそながらも大クラッシュはもうしないだろうと思っていたのですが、道が細いしすごく下り坂の1ステージ目でてんてこ舞いになってしまい、最後は崖からダイブ。
先日のマルチプレーをしたときにはバカスカ出していましたが、それからは久方見ていなかったこの悲しい画面にもうなんともな気分に。

で、1ステージ目で大クラッシュしてしまったので、2ステージ目は失格。
3ステージ目からスタートするわけなのですが、他コースもなんか道の脇に岩が転がっていたりだなんだでビビり倒しまして、振るわず。

最終結果は、ペナルティの時間がずどーんとなりまして、リタイア組の上ということで実質の最下位。

最後の最後トホホな結果で、イベントリザルトは第5戦のフィンランドで偶然稼いだポイントでなんとか14位でしたとさ。

走行距離は結構走ったつもりでしたのですが200km弱だったようで、今日のクラッシュは重度のクラッシュには判定されていない様子でして。

クリア後の報酬はこんな金額なのですが、これ道中ちょこちょこ有料で修理しながらプレーしていたら結果マイナスになっちゃうケースとかあるんじゃないかなぁと思いつつ。

んで、これにて初めてのキャリアラリーが終了なんですが、もう一度見てみましたところ、ロケーションは毎回ランダムなのね。

次回はフィンランドステージが用意されていないみたい & 今回ボコボコにされたギリシャのステージがあるということで、厳しい戦いになりそうですが前回より良くなるようになればなぁとぼんやり思いつつ。

そういえばものすごく今更なんですが、スタートのときにサイドブレーキを引きっぱなしにしておいてスタートの瞬間に話すってのを良くyoutubeのプレー動画で見たのですが、コントローラーじゃ出来ないのかなぁとおもっていたら、スタート時点で○ボタンを押しっぱなしにしておけばよかったのね。
いっつも○ボタンを離したあとにもう一度押していたから「なんかうまく行かないなぁ・・・」と思っていたのですがそういうことじゃなかったのね。

とりあえず次回は、一度ギリシャのロケーションでタイムアタックを繰り返してみようかなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください