実家で在宅ワークをしよう

実家で在宅ワークをしよう

というわけで、本当はぶっ通しで休みを貰う予定で居たのですが、どうも仕事がそうさせてくれない・・・ということで今までだったら休みを諦めて会社に向かうところ、今回はテレワークであることをいいことに実家からお仕事をするわけで。

で、今回帰ってくる際に仕事が快適にできるようにとキーボードやディスプレイを旅行バッグに詰め込んだわけなのですが、キーボードのF1のキーがどっか行ってしまったり・・・

以前購入したモバイルディスプレイの接続端子がmini HDMIであることに絶望したり・・・

とややトラブルがありつつも、ビシッと仕事環境。

後から考えたら実家に残っている学習机でやればよかったなと思いつつも、Surface Goをこんなに頑固に使ったことなかったのですが、ソースコードコンパイルしたりとか負荷がかかるようなことは最近全然やっていないこともあり思いの外普通にお仕事ができちゃうなぁと。

机が無いので腰へのダメージが気になるところではありますが、急に会社に出てこい!と言われることもココ最近全然無いので、いっそのこと北海道の実家を主軸にお仕事をしてしまえばいいんじゃないか?と思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください