3年ぶりに病院に行ってみよう

無類の病院嫌いなので、40度の熱とかでても当日は病院に行かないスタイルを続けているのですが、先週の土曜日から首も右側にある出来物が今までは特に痛みとかなかったのですけど急に痛みだしまして、こりゃいよいよだなと思い午後から近所の病院へ。

最後に病院行ったのはいつかな?と確認してみたところどうやら3年前にお尻が痛くなって行った以来の様子で。

病院に行こう 病院に行こう

その間40度の熱が出たりとかもしたのですが、相変わらずの無類の病院嫌いっぷりを発揮しているわけなのですが、今回は我慢してりゃどうにかなるってわけでもなさそうなのでということで。

で、向かってみたら思いっきり建物を壊していてあんぐりしていたのですが、新しい建物に移ったみたいでして駐車場わからんと周辺をぐるぐる2周ぐらいしつつ駐車場に。

そして入り口で検温検査とか消毒とかしてもらった後、受付で問題の患部見せつつ「何科に行けばいいですか?」とお伺いしたところ外科ってことなので、そのまま外科に通してもらうわけなのですが、診察してもらいましたところ、大きい病院でやってもらったほうがきれいになりますよということで、大きい市民病院の形成外科の紹介状を書いてもらって今日はおしまいとなりました。

そういえば病院の紹介状貰うのって初めてではなかろうかと思いつつ、合わせて予約もとっていただいたので次の通院は大きい病院に変わりまして2日後。
鎮痛剤飲みながら次の通院を待ちましょうそうしましょうってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください