続々・天井から水が垂れてきた

というわけで、今日に建物管理会社から連絡が入るってことで待っていたのですが全然連絡が来ないので明日にでもこっちから連絡してやろうかなぁとか思っていたのですが、19時ぐらいに入電がありました次第。

で、最終的には3Fの水道管からの水漏れということで、割と被害は広範囲に及んでおりました様子でして。

そんでもって、まずは保険屋が様子を見たいってことなので9/6(水)のAMに来まして、その後9/15(金)頃に修理予定なんだけど、上のフロアから順番に直していくから多少前後するかもしれないとのこと。

なので、直近は9/6(水)に保険屋の応対してもらって、そこで何か被害等あれば共有してほしいということでした。

幸か不幸か、幸い何か自分の持ち物に関しては、タイルマットがびしょびしょになっちゃったぐらいなもので横においてあった体重計とかは濡れていたものの電池部分がショートしちゃったりとかの被害はなかったので、物損的なものは何も無いので特別訴えることが無いのだよなぁと思いつつ。

気になるところとしては、洗面台の反対側が寝室&押入れなので、注意深く確認はしてみたのですが、後からカビが生えたりしたら嫌だなぁということで、念のために問題がありました日からほぼ終日除湿機を回しっぱなしにしているので、その電気代ぐらい請求できたらなぁぐらいに思っているのですが、どうなのかしらと思いつつ。

まぁ保険屋さんが来るまでに何か問題が追加されるかもなので油断しないようにしつつ、壁の穴を毎日眺めながら日々過ごそうかなぁというところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください