所沢にうどんを食べに行こう

所沢にうどんを食べに行こう

というわけで、友人がうどんを食べに行くのだけど山梨と所沢どっちがいい?という難しい質問をしてきたのですが、まだハンコンのシート完成していないし近いほうがいいのかなということで所沢を選択。自宅まで迎えに来てもらいまして助手席でのんびり所沢に向かうわけで。

そういえば、埼玉県に降り立つのは新幹線の乗り換え以外では初めてじゃないか?とか思いつつ、「うどきち」さんに行きますわけで。

カインズホームでネジを購入するなど寄り道したこともありまして、到着したのがちょうどごはんどきだったのですが、結構な組数が並んでいる感じ。

外にありますメニューを眺めながら、いろいろ種類がありそうでこれは迷うなぁと思いつつ。

んで、困ったときには一番最初にあるものがおすすめだろうと肉汁うどんを頼んでみましたのがこちら。

んで、早速いただくわけですが、うどんがとってももちもちしておりまして食べごたえがかなりある感じ。

ちょいと濃い目の肉汁がもちもちうどんにしっかり絡まる感じでまぁ美味しい。結構なボリュームかなと思っていたのですがぺろっと食べてしまいましたとさ。

自宅から車で1時間もしないぐらいのところなので、ドライブがてら行ってみるのにちょうどよいかもなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください