埼玉県 彩の森カントリークラブ・ホテル秩父

埼玉県 彩の森カントリークラブ・ホテル秩父

というわけで前回予定していたゴルフが飛んだので、ちょっと間が空きましたが今日は初めて埼玉県の秩父にてゴルフ。

埼玉県で安価なゴルフ場を探そうとすると結構秩父のゴルフ場が出てくるのですが、自宅から向かうまでに2時間近くかかっちゃうので避けていたのですが、まぁせっかく関東にいるんだし行っておかないとってことで。

で、スタートが10時からだったのでスタートは遅めに・・・と思ったのですが、道中渋滞を考えると微妙だよなぁと思っていたのですが当日の朝見事に寝坊。結局2時間も無い中で出発したのですが、道中下道含めましてびっくりするぐらい渋滞がありませんで、スムーズに現地入り。

今日もとっても天気がいい感じ。

自宅出たときは22度ぐらいだったので肌寒いぐらいかなとか思っていたのですがそんなことは全然なく、今日もあっつい。

ただ湿度低めでカラッとしていて、時折風も吹く感じだったので滝のように汗をかいて・・・ということはなく、かなり良いコンディションでラウンドできましたとさ。

こちらのコース結構こういう谷超えが多数。

埼玉県 彩の森カントリークラブ・ホテル秩父

飛距離が全然出ない自分としてはちょっとつらいなぁとか思いつつも、前のラウンドで脇は縦方向に締めるってのを実践してみましたら前半はほぼフェアウェイキープ。

後半はPAR or ダブルボギーとなんか波が激しい感じだったのですが結果こんな感じ。

終わってみれば久しぶりに100切れたし、パーも6つなかなかに出来杉君。特に前半のパターは面白いように入ったのですが、後半はトリプルボギーのところをもうちょっと是正できればなぁと思いつつ。まぁ3パットしているうちはまだまだですな。

というわけで、前回の是正項目をビシッと次に活かすことができましたので割と満足なのですが、ドライバーの飛距離問題そろそろどうにかせねばって思っている次第。真っ直ぐ飛ぶのが大事なんだ!と言っていますが、セカンドでたまに間違ってグリーンに乗っけられるぐらいにしたよなぁと思いつつ。

次回は来週の中頃のラウンド予定。ビシッと決めておきたいところですがどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください