ライフラインの手続きするよ

とうわけで、今日は流石に連日飲み過ぎ状態なので休みにしましょうと中日なのですが、飲み過ぎもそうなのですが全然引っ越しの準備もしていないということで、ライフライン関係は今日中にやっつけようと連絡を入れるわけで。

まぁこれが便利なもので昔はあっちこっちに電話をしないと行けなかったのですが、公共の水道も含めてほとんどインターネットでやっつけることができるのでほぼほぼオンラインで処理。

なんですが、ソフトバンクでんきだけ、自分のなんとか番号がわからず直接電話することになったのですが、多少の引き止めがありましたものの、ガスとセットにすると安いので・・・とお話したら、うーんじゃあ難しいですねと、携帯電話を解約するときに比べたらそんなにしつこくなくささっと完了。

また転居届を出すには早いので手続き的なところはほか含めて今日全部やっつけられたと思うので、以降心置きなくあちこち行けるかなぁとか思います次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください