3回めのワクチン接種に行こう

3回めのワクチン接種に行こう

というわけで、今日は3回めのワクチン接種をしにいこうということで。

接種は昼前なので、それまでは片付け継続ってことで、バラバラにしたSimをアルミフレームに取り付ける作業をする次第。

このバラバラの状態からせっせと取り付けを始めるわけなのですが、べダル類以外は悪いとスムーズに取り付け完了。まぁもともとついていた場所に六角レンチでボルト締めるだけだからね。

ペダル部分についてはかなり苦戦したなぁという記憶だけが残っていたのですが、やっぱり大苦戦。

一度おいてある金属板を外して取り付けたほうが楽なのかな?とか思ったりしつつもラジオペンチとか駆使して無理やり今回も装着しましたとさ。

3回めのワクチン接種に行こう

サイドブレーキはタイムアップのために間に合いませんでしたが、位置をちょいちょい調整していたので取り付けはほぼ完了したと言っても過言ではないでしょう、そうでしょう。

というわけで、やや作業が中途半端になってしまいましたが、狸小路よりちょっと北側にある眼科に接種会場があるということでそちらに向かうのですが、目的地が駅から北なのか南なのかで15分ぐらい携帯電話眺めながらウロウロしてしまいましたがなんとか到着。

んで、接種券が無いことを口頭で伝えましたところ、問診票と合わせて委任状の方もちょちょっと記載しましたらレッツ接種。

愛知県豊川市の大規模接種会場ではわーっと人を入れてから、順繰り順繰りだったので結構待ち時間がありましたが、こちらの会場は先生の問診が終わったらすぐにお注射なので、なんだったら問診票書いていた時間の方が長かったのじゃないか説。

今回はオミクロン株対応しましたファイザー製のワクチンなのですが、今までモデルナ製でどうなることやらと思ったのですが注射直後やや頭がボーっとするなぁという感じはありましたが、ちょっと腕が痛いぐらいでなんともない感じ。ただ、頭がぼーっとするのはややおっかないなぁということで、地下鉄で自宅最寄りまで移動して明日ダウンしても大丈夫なように飲み物中心に買込みしてから帰宅。

その後、お昼ごはん食べていなかったので遅めのお昼ごはんを食べました後は頭が更にボーッとしてきたので、とりあえず寝てしまおいうということで早々に床についたわけなのですが、夜中寒気を感じて目が覚めたので体温はかってみるもののいつもよりやや低いぐらい。

どうやら寒気ではなくて単に部屋が寒かっただけの様子で、その後もなんか倦怠感はあるものの特に問題なしということで、肩透かしで終わりそうな感じでしたとさ。

先日のゴルフで諸先輩方が「オミクロン対応は一味違う」と接種後の体調不良についていろいろ教えてもらっていたのでかなりビビり倒していたのですがこの分なら特に体調問題は発生しそうにないかなと思いつつ。

まぁたまには動けないぐらいの高熱で一日中ごろごろしておくのもいいかなと思っていたのですが、まぁ健康が一眼ですな。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください