北海道 – 随縁カントリークラブ恵庭コース

北海道 – 随縁カントリークラブ恵庭コース

というわけで、コロナワクチンの副作用がびっくりするぐらい無くて、昨日までちょっとありました接種受けましたところの腕も問題ナッシングということで、発熱したら諦めようと思っていましたゴルフに行ってくることに。

っても、まぁ親父が仕事の都合でだめになっちゃったから代打で出撃って話なのですが。

会場は、今週末も行く予定の随縁恵庭コース。こちらのコース、自分が回る中では比較的距離が長いコースで、いつも100切れるぐらい調子いいなぁと回ってみるとギャフンと言わされるコースなのですが、今回もギャフンと言わされるのだろうなぁと思いつつ。

天気は前回に引き続きスカッと晴れましていい感じ。スタート時点では1桁の気温もラウンド中は2桁まで行きますからまぁちょっと汗をかいちゃうぐらいの陽気で。

で、問題のラウンドなのですが、距離があると思うとどうにも力が入ってしまうのだろうか、ドライバーは割と軽い感じで振れていたのでいい感じだったのですがセカンドがなんともうーんという感じでして。

今更ながらなのですが、このコースのフェアウェイはすごく綺麗なのですが、割りと地面がヌメッとしている感じで、普段だと芝生の上を滑って許してくれるのが、芝生をベロっと剥がしてしまってがっかりみたいなことにちょいちょいなるので、それを気にするとトップを繰り返すとまぁだめループ

パターに関してはこのコースにしては悪いほうじゃないのですが、クラブ1本ぐらいの距離が後ちょっとではいらないというのを繰り返すような感じで終わってみたらこんな感じ。

北海道 – 随縁カントリークラブ恵庭コース

PARが一つも取れないラウンドは久しぶりじゃないかなぁと思います次第。後ちょっとでPAR取れそうってシーンが結構あったきもするのですが、まぁそれが全部ハマれば100切れますわなって感じで。

まま、今週末も同じコースで回る予定なので今日はロケハン的な位置づけってことで、多分今週末が今年最後のゴルフになりそうですから、ビシッと決められると嬉しいなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください