キャディーバッグを買い替えた

キャディーバッグを買い替えた

というわけで、今使っている親父から譲り受けましたキャディーバッグなんですが、頭のカバー部分が結構ボロボロになってしまいましてそのうち買い替えかなぁとか思っていたのですが、先日親父の友人の車にバッグを乗っけてもらったところ粉拭いてトランクを汚してしまったと聞きましたので、こりゃまずいということでお話聞いてすぐに買い替えを検討することに。

で、最近ミニバッグが内蔵できるキャディーバッグがあるってことで、その中で一番安いやつをチョイスしてみようってことでGDOやらAmazonやらを見たのですが、Amazonで見たこれが極端に安かったので急だしお金ないしというところで、外観からポケットの数と場所は多分問題ないでしょうということで購入することに。

んで、平日受け取るの難しいので実家直送で配送してもらいまして、金曜日のうちに到着したということで本日始めてご対面する次第。

はじめぱっと見たときは、頭の部分がしわしわになってしまっているのでちょっと安っぽいかなぁと言うのが正直な感想。

すでに親父が古いバッグから新しいバッグに道具を入れ替えていてくれたので、ビシッと収納済みの状態なのですが、前のバッグより口の部分が狭い感じなのでだいぶ窮屈な感じ。

サブバッグの方は前の使っていたものと比べると自立するスタンドがちょっと出にくい感じがありますが、まぁこれは慣れれば大丈夫かなぁというところで。

ただ、商品紹介のページにはいっぱいクラブがサブバッグに入ります!みたいなこと書いていましたが、こちらも元々使っていたものと比較するとちょっと窮屈な感じ。

これに左上に写っているヘッドカバーとショルダーストラップがついているのですが、これを装着してキャディーバッグに入れると更に窮屈な感じになっちゃうので全部はずしてしまいました。まぁ実際使うときもカバーは邪魔くさいと思うのでちょうどよいかなぁとは思いますので、まぁ体制に影響はないでしょう。

見た目がデニムだったので、素材もデニムに近い感じなのかなぁと勝手に思い込んでいたのですが、ナイロン製で特に頭の部分が結構ペラペラな感じ。

このシワが取れれば見た目はピリッとする気がするのですがねぇ。

良くも悪くも値段相応かなぁと言うのが正直な感想なんですが、じゃあ前に使っていたようなしっかり目のキャディーバッグでサブバッグが内蔵できるやつはどれもこれも6万円近いので、流石にそれは手が出せないなぁということでこれしか選択肢がなかったのも事実。まぁ使っていれば愛着も湧くでしょう、そうでしょう。

明日早速デビュー戦なのですが、中の仕切りが少ないところとカードに詰め込んだら各種ポケットへのアクセスはどんなもんかなぁというのを確かめつつ、うまいこと使っていこうと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください