Round.14(2023) 北海道 – 札幌テイネゴルフ倶楽部

Round.14(2023) 北海道 – 札幌テイネゴルフ倶楽部

免許更新も無事に終わりまして午後からは山に芝刈りへということで札幌テイネゴルフ倶楽部に向かうわけで。

休みとって行くゴルフだってのに天気はラウンドスタート予定時間ぐらいから雨が降り出すという予報のようでして、うーんとか思いつつ、お昼ごはん付きプランなので昼ごはんを食べてからレッツラウンド。

で、今日も出だし激しく躓きましてなかなかの打数を叩き出すのですが、今日はアイアンショットが割りと手応えがある感じ。ただ、先日からドライバーの調子が非常に悪い感じで、一時期は曲がる気しねぇ!ぐらいの感じだったのですが、ココ最近は引っ掛けると左方向にまっすぐビューンと飛んでしまってOBってパターンがある感じでして、まだまだマスターしたとは言えないなぁと思いつつ。

途中、苦手意識満載のきつつき 4番ホールの写真を取ってみたり。

Round.14(2023) 北海道 – 札幌テイネゴルフ倶楽部

ここ、手前とか左手に落としてしまってOBまでボールが到達しないともうえらいことになっちゃうのですが、今日はトラブル無く進むことが出来たなと思いつつ回りました結果がこちら。

やっぱり後半がいい感じなのですが、前半もテイネにしてはパット数が少なめに済んだのでもうちょっとスコア良くならないかなぁという感じなのですが、ダブルパー以上叩いちゃうとスコアにならないよねと思いつつ。

ただ、後半1ホール目で今年始めてのバーディーをゲットしたりと、内容的には割りと満足な結果ではなかろうか。

まだ今年1度しか100切れていないので、次回も同じ場所でラウンドするからビシッと100切れないかなぁと思います次第でしたとさ。

このラウンドの後は、明日から一緒にかまってくれる東京から遊びに来てくれた友人を空港に迎えに行くわけなのですが、ゴルフをプレーしてまぁ疲労困憊のところに夜遅くにお迎えするということで、高速道路を使ってびゅーんと空港に向かうわけなのですがまぁ眠い。

出発前にお昼寝というかお夜寝もしてみたのですが、思ったより疲れが溜まっているのかなぁとか思いつつ。

まぁ無事にお迎えできまして帰宅した頃には24時前ということで、明日に向けてきっちり睡眠を取る次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください