ふらっと函館に行ってみよう Day.3

函館旅行 Day.3

というわけで、やることやりましたので帰りましょってことで、天気がよかったら上ノ国経由で帰ろうと思っていたのですが・・・・・

うーん、予報通り大雨。もうバケツひっくり返したみたいに大雨なので、傘とかも無いしこれは素直に帰ろうということで寄り道せずに帰宅することに。

で、国道5号線からまっすぐ高速道路に向かうのですが、段々と雨が弱くなりまして、八雲SAぐらいではちょっと日が指すぐらいに。

これなら、上ノ国行ったぐらいでちょうどよかったんじゃないかと公開しつつも八雲まで来てしまったのでまたの機会でいいやと思いつつ八雲SAを軽く散策。

函館旅行 Day.3

昨日、一昨日に比べるとやや天気は悪いものの景色はいいですなと思いつつ。

その後ちょいちょい休憩を挟むものの、先日のほうが風景が良い感じでしたので、休憩のみでずんずん戻りましたとさ。

本日のまとめ

今回の総移動距離はこんな感じ。

まぁ函館で大した走ったわけでもないのでほぼ往復って感じかなぁと。函館の人はファイターズの試合を札幌で見てその日のうちに帰ったりするらしいので、これぐらいの距離大したことないのかなぁとか思いつつ。

移動ログはこんな感じ。

まま、1日目の復路って感じですな。次回はもうちょい迂回したり峠抜けたりしてみたいなぁと思いつつ。

今回の3日間のログをくっつけてみたらこんな感じ。

改めて北海道は広いなぁと思いつつ、まぁ内地で鍛えられたので、このぐらいの距離だったらぜんぜん大丈夫になったのは成長したということでしょう、そうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください