ジンギスカンを食べに行こう – サッポロビール園 ガーデングリル

ジンギスカンを食べに行こう – サッポロビール園 ガーデングリル

というわけで、今日は明日のM-1グランプリ開催に向けてみんなで集まって観覧しようってんで、皆さん前日入りするわけで。

で、2名遊びに来るのですが、気合の入った1名が始発で出発して飛行機で来るってんだから、8時ぐらいに新千歳空港に到着するということですので、車で迎えに行ってみることに。

途中、恵庭で今日だけスポット参加する後輩くんをピックアップしまして向かうわけなのですが、今日は特別寒くて外の気温はこんな感じ。

路面もテッカテカで、ややお尻をフリフリしながら向かうわけなのですが、だんだんと気温が上がってきまして到着する頃には0度に届くぐらいに。

路面状況も、地面が見えるぐらいに雪が溶けていまいまして、朝のうちすごくがんばって向かったんだよーアピールをしたかったのですが、帰りは至って普通に走ることができて良かったような悪かったような。

道中、輪厚で雪景色の中ソフトクリームを頂きながら帰宅するわけで。

で、昼ごはん食べて観光でもするかって話になりまして、札幌駅近くのビルに昔からあります札幌ラーメン共和国に入国する次第。

昼時をちょっと外して向かったのですが、想定以上に混み合っておりましてどこも結構な行列だったので、食べたいところに行ってみましょうということで、札幌 みそのをチョイス。

って、このお店本店が実家の近くにあるらしく、全然札幌のラーメン事情わからんなぁとか思いつつ。

そして昼からラーメンといえば瓶ビール。

そして、カメラ映えするラーメンが届いたのですがお腹が空いていたこともあり食べかけ写しても仕方がないということで食べきった丼をどうぞ。

と、いいだけ食べた後は観光・・・・とは行かず、早起きした影響とお腹いっぱいで血糖値が上がりました影響ダブルパンチでお昼寝をするという低堕落。まぁお腹いっぱいだから仕方がないじゃない。

んで、いいだけ体力回復に務めました後は、遅れて到着しましたもう一人の参加者と合流しまして、自宅から歩いて再びサッポロビール園へ。

今回予約するのが遅くて、本当は食べ放題のところで耳から出るぐらい食べてやろうかと思いっていたのですが、電話で聞いてみてもいっぱいとのこと。

やむなく、食べ放題が無くて高級なお肉が出るというガーデングリルを予約しましてジンギスカンをいただくわけで。

んで早速席に座るわけなのですが、真ん中こんもり盛り上がっているのではなくフラットな鉄板がお出迎え。

んで、こちらはビールの種類もいくつかありまして、サッポロファイブスターからスタート。

程なくしてお肉が届くわけなのですが、後方にありますラムチョップがまぁなんとも肉厚。

ジンギスカンを食べに行こう – サッポロビール園 ガーデングリル

以前いただきました開拓使ビールも注文できちゃうのが嬉しい嬉しい。

んで、ラムチョップをいただくわけなのですが見た目どおり結構脂身多めなので、これはちょっと食べたら他の人にプレゼントかなとか思っていたのですが、良い肉は脂身も美味しいってことでパクパクいけちゃうのが不思議なもので。

最後は赤星ビールでびしっと締めて大満足なお食事でしたとさ。

食べ放題じゃないけど食べ放題のようにガバガバ頼んだのでお会計の金額はお察しって感じではありますが、友人が遊びに来たときにおすすめできそうな場所が見つかって良かった良かったということで。

というわけで、なんか2週に1度ぐらいジンギスカンを食べている気がしますが、今日も大満足な一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください