DiRT Rally 2.0 番外編 スゴイラリー・チャンピオンシップ・イヤー10 Rd.3 ラリー・オーストラリア #SugoiRally

DiRT Rally 2.0 番外編 スゴイラリー・チャンピオンシップ・イヤー10 Rd.3 ラリー・オーストラリア #SugoiRally

というわけで昨日後半戦うまく走り切ることができたので、今日はまぁ真ん中より下ぐらいには入りたいなぁと思いつつレッツドライブ!ってことで、ワイドモニタをパソコン机の上にのっけましてハンコン一式を移動させて座ってみるのですが、バキッという嫌な音と一緒に後ろががくんと落ちる次第。

うーん、なんじゃいとすぐ降りて確認してみましたところ先日と同じようにキャスターが取れてしまった次第・・・

斜めに力がかかってしまった見たく、ネジが変なところにずれてしまっていて手持ちの工具でどうにかしてみようと思ったのですが、ちょうどベアリングがついているところでどうにもならない感じ。

裏面を見てみるとアルミフレームがぐんにゃりと・・・・

体重100kg前後な私の荷重に耐えられなかったのか・・・多分座るときに、おしりがすぽっと入る感じのシートだから勢いよく座り過ぎなんだろうなぁとは思っているのですが、これそのうちバラしてひっくり返したりとか前後入れ替えたりとかしないと後輪部分つけられなくなっちゃうんじゃないかと思いつつ。

6箇所キャスターを付けていたので、真ん中のキャスターを外して応急処置をしたのですが、なんの工具があればずれてしまったボルトを動かせるかなぁと悩んでいる時間よりポチって買い替えてしまったほうがいいじゃないかと思いつつサイドシートに乗り込みまして遊ぶ次第なのですが、今度はスタート直後に録画ボタンがうまく聞いていなかかったことが発覚してあーとか思っていたら・・・・

最初のステージは緩いカーブ連続の高速エリアなのですが、これまでの練習で一度もミスったことなかったのに見事に林の中に突っ込んで、僕のオーストラリアは都合1分で終わってしまいましたとさ・・・・

別に録画なんていいじゃないと言ってしまえばそれまでではあるのですが、それにしても早かったぁ・・・・

車ボロボロにはしたものの、DNFは練習段階では一度もなかったんだけど、本番のしかも開始早々にやらかすとは・・・はぁ。

前半うまく行かなかったらせめてSS4のタイムだけでも他の上手い人と勝負して行きたかったのですがそこまでにもいかなかったとか悲しすぎる週末になってしまいましたとさ。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください