Round.2(2024) 北海道 – 隨縁カントリークラブ 恵庭コース

Round.2(2024) 北海道 – 隨縁カントリークラブ 恵庭コース

というわけで昨日に続きまして、ほぼホームコースと言っても過言ではない隨縁カントリークラブ恵庭コースに今年もお邪魔する次第で。

で、天気は昨日に引き続き良い感じだったのですが、札幌を出たあたりからいつもどおり天気が変わりまして・・・・

輪厚SAではなんだかどんより天気。

で、ゴルフ場に到着しまして準備を進める次第なのですが、風もまぁまぁ吹いておりましてやや寒いぐらいな感じで。

まぁそのうち良くなるでしょうとスタートするわけなのですが、昨日の5Wがいまいち当たらないって症状が続いている感じで、セカンドショットはうまいことFWにいればまず5Wを握るのですがまぁ毎回1打損している感じ。

さらには、バンカーに入れてしまうケースが多々ありまして、一発で出せないこともしばしばと繰り返しました結果がこちら。

Round.2(2024) 北海道 – 隨縁カントリークラブ 恵庭コース

終わってみれば、昨年は1度しか出なかったバーディーが2つ出て、パーも2つといつもなら100切れそうな感じなのですが、前半の不調が響きまして102と、また100切り出来ませんでしたとさ。とほほ。

ってか、バーディー2つなんでもう当分ないと思うのですが、なんか絶好のチャンスを逃したような気がするです・・・

で、更に詳細に見てみるとバンカーから結局11回も打った次第。

なんか、昨年も同じような状況になった気がするのですが、どうにもバンカーに対しての苦手意識が昨年同様強い感じで同じバンカーで3回打ったりとかちょいちょいあるのがなんともかんとも。

ただ、今回はパターがなんかすごく良かった感じで、2クラブぐらいの距離も割とスコスコ入る感じで、ココ最近パターで強打しようとしたら球がはねてしまうのにかなり悩んでいたのですが、打つ前にパターを地面から上げる距離を大分少なくしてあげましたところうまくいくようになったようなそうじゃないような。

後半疲れてきてスイング小さくしたのが良い結果につながったのかなぁとも思えるので、力8割でぼちぼちスイングできるように心がけようと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください