RISING SUN ROCK FESTIVAL 2023 in EZO – Day.2

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2023 in EZO – Day.2

というわけで昨日はほぼ失神するように寝た次第ですが、なんだかんだで24時過ぎに寝たにも関わらずビシッと6時前に起床。

とりあえず朝トイレ&タバコに向かうためにテントを出るのですが、今日も雲ひとつ無い快晴。

もうちょっと雲あっても全然問題ないのよと思いつつも、早起きした理由は風呂に入りに行こうってことで、このあたりで24時間やっている温泉施設へ。

みんな考えることは一緒みたいでまだ朝早いってのに偉い混雑っぷりで、建物に入るのに入場制限がかかるぐらい。

特に支払いの列がすごいことになっておりまして長蛇の列ってこのことだなぁとか思いつつ建物に入るのを待っておりましたところ、多分ライジングサンには参加していないおじさんがあまりの混雑っぷりに支払いせずに帰ろうとするというパワープレイを横目に眺めつつお風呂に入るわけなのですが、特にヒザ下の日焼けが酷くてオフロに入ったらもう痛い痛い。

お風呂も洗い場がもう完全に埋まっている感じでここでも待機列ができてしまうぐらいで、もうなんか刑務所じゃないかって雰囲気の中お風呂に入るわけなのですが、やっぱりお風呂に入るとスッキリしていいですな。

で、体さっぱりしたところで開場に戻るわけですが、スタートが昼からなので、昨日はちょこちょこしか食べなくてガソリン切れ感があったのでしっかり昼食をいただくわけで。

で、昨日行かなかったメインステージの左側の方に行ってみたのですが、黒ラベルを扱っているコーナーがあったのですがビールはここが一番美味しかったのではなかろうか。

で、暑さ対策として開場のあちこちにあります水道が、こんだけクソ暑いのですが出てくる水はとってもひんやりってのがわかったので、1アーティストごとに水道に向かって頭から水をかぶってクールダウンする作戦でなんとか暑い時間をやり過ごそうってことで早速水浴びをするのですが、これが気持ちいいのなんのって。

これは大成功じゃないかと思いつつ最初のステージが始まるので早速移動するわけで。

ケツメイシ

本日のスタートはメインのSUN STAGEから。結構知っている曲ばかりだったので良き良きと思いつつ、The夏って感じだなぁと思いつつ。

ネクライトーキー

正直2日めはこれだ!ってのはあんまりなかったので新しいアーティストを知りに行こうぐらいに思っていたのですが、同伴者の後輩くんが聞きに行きたいってことで、そういえば昨日行かなかったdef garageのSTAGEへ。

女性ボーカルのバンドっていいよねと思いつつ、ここで一度休憩を入れようということで水浴びした後に車に戻ってクーラーに当たりながら昼寝をすることに。

THE ORAL CIGARETTESも気になるところだったのですが、一番暑い時間を車でやり過ごしたのは、振り返ってみるとかなり大きかったなぁと。マジ休憩大事。

LOVE PSYCHEDELICO

日本語のような英語のような歌詞が心地良くて割りと好きだったりするのですが、今回のライジングサンで一番良かったのはLOVE PSYCHEDELICOだったかも。

次のiriをおすすめされていたので途中で抜けて見に行こうかと思っていたのですが、最後まで鑑賞しまして満足満足。

iri

LOVE PSYCHEDELICOを最後まで見たので、最後の1曲しか見られずに残念無念ってところでしたが、遠くからでもパワフルな感じが伝わって被ってなければどっちも見たかったなぁと思いつつ

地球三兄弟

本人たちいわく、楽曲が少ないからトークで繋いでちょうどよい時間ってことで曲の間でMC的な感じが多かったのですが、他のステージは時間が限られていることもあるのかあまり間MC的なものは少なかったので、一番楽しく鑑賞できたかも。

BABY METAL

スキマスイッチと迷ったのですが、参戦していない友人にどうかなと話題にしたところみんながみんなBABY METALをおすすめされたのでメインステージへ。

音楽イベントは初めてなので、まぁアイドル的なやつを見に行くのも初めてだったのですが、これは盛り上がるなぁと。多分今回のステージで一番人が集まっているように見えたのですが、距離もちょっと遠目だったのですけどギターやドラムの音がなんだろ、心臓に響くというかなんというか。

これステージの近くて聞いていたらもっとすごいのだろうなぁと思いつつ、ぐるぐる走り回っているのスクリーン越しに見てこりゃおじさんは無理だってところで。

で、BABY METALが終わる頃にはいい感じにサンセット。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2023 in EZO – Day.2

体力的に確実にライジングサンするところは見られないだろうなぁとか思いつつ、ここからちょっと時間が空くので火を起こしてビールを飲みつつ晩飯タイム。

で、ご飯を食べ終わってちょっと横になっておりましたら花火が上がり夜の部スタート。

そーいえば、愛知に住んでいる頃はあっちゃこっちゃで花火が上がっていたのであんまり気にしていませんでしたが、花火をちゃんと見るのは久しぶりだなぁと思いつつ。

MISIA

一度休んだらもう体全然動かなくなっちゃったのですが、パワフルな歌声に誘われましてとりあえずステージの前で聞きますかと移動したのですが、もうあれは腰辺りから声が出てるね。

途中、Flowを見に行こうと予定していたのですが見に行ったら体力的に帰ってこれないかもしれないとして再びテントに入りまして軽く寝てしまう次第。

で、次聞きたいアーティストの始まる前ぐらいに後輩くんに叩き起こしてもらい、椅子を片手に次のステージへ。

ZAZEN BOYS

こちらは別の後輩くんおすすめで絶対聞きに行った方がいいということで向かった次第なのですが、もうかなりフラフラ状態でちょっと遠目のところに椅子を設置しまして鑑賞。

終わる頃にはもうほぼ死に体状態で、終わったと椅子でちょっと休憩してからテントに戻ろうかなぁとよぎったのですが、このまま寝てしまったら朝起きたらステージの前で朝を迎えてしまうということで、フラフラしながらテントへ。

で、椅子を下ろしたら倒れるようにテントになだれ込みまして僕のライジングサンは終わりを迎えた次第で。

というわけで、完全に1日めの疲れが抜けず2日めもいいだけ太陽に炙られまして、予定の半分ぐらいしか見られなかった感じではありましたが、まぁ体力的にこれぐらいなもんでしょう、そうでしょう。

明日何時に帰ろうかとか話題にしていたのですが結局決めることなく力尽きた次第ですが、当初ステージの音結構テントまで届くので寝られるかなぁとか思っていたのですが何も心配することなくぐっすり目も覚めることなく翌日を迎える次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください