ARMORED CORE VI Fires of rubicon #1 初めてのAC6

ARMORED CORE VI Fires of rubicon #1 初めてのAC6

というわけで、アーマードコアシリーズは、ARMORED CORE 4までしかやったことがないにわか野郎なのですが、かなり久しぶりに新作が出るってことでこのビックウェーブに乗るしか無い!とSteam版が予約開始になった瞬間ぐらいに予約購入しておりましたアーマードコア6で遊んでみようってことで、ここ最近実家にPC持って帰っても開かないから自宅でお留守番させていたのですが、珍しくパソコン担いで実家に戻ったので実家で遊んで見る次第。

友人たちはすでにプレースタートしていたみたいで、事前情報によるとチュートリアルのヘリがやばいと聞いていたのですが、サクッと一発でクリアしてやってマウント取ってやろうと始めました結果がこんな感じ。

もともとアクションゲームあんまり得意じゃないのですが、もう最序盤で心が折られそうになったのですが、逆にこれは距離を取ったらだめだなと近づいて左右じゃなくて動きを前後中心にしたらなんとか残りAP 1000ぐらいギリギリで突破できましたとさ。

AC4のときに熱の要素だったり、いろいろ移動手段が増えたりというところでとっつきにくくなってしまって途中で投げてしまったのですが、今作は今のところは操作はギリギリなんとか覚えられるかなぁと思いつつ。

最初のヘリにかなり心がすり減らされてしまったのでプレー自体はちょこっとですが、今作はなんとかエンディングまで進めたいなぁと思っているのですが、クリアできるのだろうか・・・まぁ無理せずぼちぼち進めましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください