EA Sports WRC #7 – Habu Dam/Rally Japan/Toyota GR Yaris Rally1 HYBRID – 6:43.546

EA Sports WRC #7 – Habu Dam/Rally Japan/Toyota GR Yaris Rally1 HYBRID – 6:43.546

というわけで、先日開催されましたFORUM8 Rally Japanの興奮が残りつつもゲームでもやってみましょうってことで、今日は名物ステージになっております熊野神社の前を突っ切るHabu Damのステージで遊んで見る次第。

車両もRally1車両で遊んでみましょうという話なのですが、多分過去にココをリアルで走行したことあるよなぁと調べてみたのですが、過去に羽布ダムに2回訪れておりまして、熊野神社を正面に左から右へ前を突っ切る形で走行しているようでして。

三河湖・羽布ダム 三河湖・羽布ダム 愛知県ダム再訪 羽布ダム→矢作ダム 愛知県ダム再訪 羽布ダム→矢作ダム

直近でも10年前ってことなんで、多分車上カメラとかも買っていない頃だろうから動画は残っていないんだろうなぁと思いつつ、実際に走ったことがあるルートをラリーカーが爆走している映像を見るってのは本当に楽しいなぁと思いつつ。

というわけでゲーム内でも熊野神社を横目に走って見る次第。

今回Rally1の車両でまともにプレーするのはほぼ初めてなのですが、頑張ってシーケンシャルシフトで走りきろうと数回トライしてみたのですが、とっさに操作しようとすると実車とシフトアップ、ダウン方向が逆なものだからどうしても逆にシフトしようとしてしまうなぁということで、諦めてパドルシフトで遊んでみました結果がこちら。

ランキングはいつもどおりちょうど真ん中ぐらいというところで妥当かなぁと思います次第。

大半をMINI Cooper Sで遊んでいたので、スピード感がぜんぜん違うなぁと思う一方で、WRC Generationsに比べると心なしかよく曲がるしよく止まるような気がするのですが気のせいだろうか。

特にハイブリッドモーターの機能が実装されてからもうスピードですぎるから手がつけられないとか思っていたのですが、以外になんとか戦えるのではないかと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください