Round.36(2023) 北海道 – グレート札幌カントリー倶楽部

Round.36(2023) 北海道 – グレート札幌カントリー倶楽部

というわけで、昨日は必要以上に飲み続けました結果、帰りが遅くなってしまった次第なのですが寝る前に準備もせずにダウンしてしまったものの、目覚ましだけはなんとかセットしまして親父が迎えに来る30分前に起床。

その後急いでシャワー入ったり、ラウンドの準備をしましてなんとか定刻通りに自宅を出発するわけで。

なんですが、昨日のダメージは確実に残っておりますようで二日酔いは無いのですが、もうとにかく眠くて向かう道中高速道路に入ったなぁと思って瞬きしたら高速道路を降りていましたとさ。

で、到着しましたゴルフ場は、初めてお邪魔するグレート札幌カントリー倶楽部。

ココのゴルフ場って他と比較すると割りと安価なプレー代なのでそれにはなんか秘密があるのかなぁとか思いつつ向かったのですが、別に特別どうだってことも無くなぜだろうと引き続き思いつつラウンド前の準備をする次第なのですが、風は冷たいもののスーパーゴルフ日より。

Round.36(2023) 北海道 – グレート札幌カントリー倶楽部

練習グリーンも一部固くなっているところはあるのですが、先々週のラウンドに比べたらコンディションはかなり良くて、足元ビチョビチョしているわけでもなく、ココ最近で一番コンディションいいんじゃないかまである良い天気。

で、スタートが9:30なのですが、どうやら僕らが先頭スタートだったみたいで、スタートするときに待っている組も4組程度とほぼ貸切状態でラウンドスタート。

んで、初めてのコースどうなることやらなのですが、結構アップダウンが激しいのもそうなのですがとにかく距離が長い。ちょっと前までドライバーがいい感じで200Y超えもちょいちょい出ていたのですが、寒くなったせいか200Y届かずみたいなのばっかりで力が入れば曲がるし・・という感じ。

ただ、距離を諦めてまっすぐ飛ばそうとしたら方向性はそんなに悪くない感じなのですが、いかんせん距離が出ないからPAR5で5打打ったのにグリーンの横とかそんな感じ。

5Wとかも割りとビシビシ当たる感じで悪くないのになぁとか思いつつなかなか結果に繋がらないものだからむぐぐって感じですな。

グリーンは、練習グリーンよりも更にコンディションがいい感じで一部日陰になっているところは硬いものの全体的にふかふかな感じがキープされていまして、直接グリーンに乗ったらちゃんとグリーンの中にボールがキープされている感じで、ほんとコンディションはココ最近で一番良かった気がするです。

そんなラウンド結果がこちら。

うーん、FWキープ率とかむしろ良い方だし、パットもハーフ20は良くないですが極端に悪いわけでもない。PARも3つ取れているとポイントポイントは悪いといい感じなのでもうちょっとまとまってくれても良かったのになぁと思いつつも、本当の今年最後のラウンドは、今年を指し示すようなスコアでしたとさ。

で、ゴルフ場でご飯食べてから温泉入って帰宅しようかって話をしていたのですが、ゴルフ場のレストランはCloseだったのでやむなくまっすぐ温泉に。

今回は由仁町にありますユンニの湯に行ってみたのですが、思ったより体が冷えていたのか結構長風呂してしまいまして、軽くフラフラになりながら帰宅する次第。

で、帰宅後はご飯も食べてないから早めに飲みに行っちゃえと、ココ最近恒例になっていますがラウンド後の親父とサシで飲む次第。

昨日いいだけ飲んだから今日は控えめかなぁとか刹那の時間だけ思ったのですが、まぁ飲み始めたらそんなことはどうでもいいですな。

今日も結局いいだけ飲みまして18時にはビシッと寝まして、楽しい一日を過ごすことが出来ましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください