暖房がなおった!

暖房治った!

というわけで、一昨日から急に動かなくなりました暖房くんですが、本日朝一に来てもらってまずは見てもらうということで、本日は在宅勤務にさせてもらいつつ自宅待機するわけなのですが、10時過ぎぐらいに業者さんが到着。

んで、症状を説明しまして早速見てもらう次第なのですが、見てもらうこと数十分後。どうやら配管が詰まっているらしく、ポンプで配管内を洗浄しますってことで、割と大きい音でバッコンバッコンと清掃してもらいましたところ・・・・

暖房治った!

無事に暖房から熱風が出てきました。やったね!

初手は症状見るぐらいかなぁと思っていたのですが、一度の訪問で直してくれまして感謝感激な次第なのですが、その後お話し伺いましたところ、特に抑止手段は無いみたいで、長く使用しているとどうしても詰まってしまうものだそうで、自分で清掃することは出来ないから、また動かなくなったら建物管理会社経由で呼んでくださいとのことだったので、また動かなくならないように祈り倒すしか無さそうです。

作業後の排水見せてもらったのですが、思ったよりも黒い煤みたいなものがたっぷりと入っていまして、こりゃ詰まりますわなと思いつつ。

その後、3日ぶりに暖かい部屋で過ごすことが出来るようになった次第なのですが、割りと寒い方には強いつもりでいましたが、なんだかんだで暖かい部屋がよろしいですなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください