すれ違い通信

ドラクエ9にすれ違い通信というモードがあり、同じ状態にしてすれ違うと、通信が始まり、クリア済みの宝の地図を交換したり、相手側のプレー時間などを見る事が出来たりします。

田舎にいるとこの手の機能はからっきしなのですが、町田を3時間ぐらい歩き回っていたら50人突破で入れ食い状態。やったね。

その後用事があるため、町田から代々木まで電車で向かったのですが、結果60人ぐらいを引っ掛ける事が出来ました。

特にヨドバシカメラ町田店の地下1階おもちゃとテレビゲームコーナーは仕掛ければすぐにいっぱいになる正に入れ食い。

みんな同じ事を考えているんだね。

でもって、「まさゆき地図」という、15階にメタルキングしか出てこないという素敵な地図もゲットする事が出来たので、ほくほくです。

都会はすごいなぁ、と感じる今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください