WiiU – Splatoonで遊ぶよ その10 フレンドと一緒に遊んでみる

以前からやってみましょう、そうしましょうと思っていたSplatoonのフレンドと一緒にプレーなのですが、たまたま別件でSkypeしていた友人が時間合うとのことなので、やってみることに。

ペアになってマルチプレーをすることも可能みたいなのですが、今回はフレンドに合流するほうでやってみたわけなのですが、予め徒党を組んでゲームに参加するわけでは無く、フレンドがプレーしてるところに割り込んで敵味方はランダムに決まる感じなのね。

同時に運良く入れればいいのだけど、基本的には3分+結果発表を待つような形になるので、UPした動画もそのままだとかなり間延びしている感じなので今回は珍しくちゃんと待ち時間をカットしてみましたよっと。

友人と遊んでいると時間が経過するのがあっという間で、結局録画時間が2時間ぐらいになったのですが、動画の後半になると音ズレが酷いなぁと。

後から気がついたので、ユニットのHDDに保存されているオリジナルの動画がどうなのか確認出来ていないのですが、後半になれば顕著になることを考えるとエンコードか何かの処理でずれちゃっているのかなぁ。

試しにUSBメモリにデータを落として、PCでカットしてみようとデータを転送してみたのですが、これがyoutubeにアップロードするぐらい時間がかかるみたいで、途中で面倒になっちゃってやめてしまいました。

まぁそんなにこだわりはないっちゃ無いのですが、長時間録画するときにはちょっと注意が必要かもかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください