茨城県 取手桜が丘ゴルフクラブ

というわけで、今日はゴルフってことで昨日から激しく飲みすぎました結果、集合時間に遅刻するは体調はそんなに良くないわで、相当なバットコンディションでラウンドスタート。

お天気は最高気温25度と先週の三河のゴルフとはうって変わってのいい天気。

ただ、気温の割には風が涼しい感じでかなり快適なコンディションでのスタートと相成りましたわけで。

んで、前回の反省点活かしまして素振りを1回やってから打つようにしましたところ、ドライバーは相変わらずなのですが、セカンド以降はまぁまぁボールを上手くくってくれているかなぁという感じで、前半戦は51とまぁそこそこ。

これは頑張れば後半次第でまた100切れるんじゃないか?とかなりワクワクでスタートする次第なのですが、そうは問屋がなんとやらでがっかり展開。

何ががっかりって、びっくりするぐらいパターが入らずでして、2オン4パットとかもうモチベーションがががが、という感じ。

まぁ1パットで入れられる圏内まで持って行けていないというのが一番よろしくないのですが、1メートル以内ぐらいでもボール一個分外したりカップでくるっと回って入らなかったりと、OKパットに甘えまくった結果が出てしまっているなぁと。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-1BPJ8RM3yBs/WtzB8a4Zi_I/AAAAAAAADRQ/9uXU4IlnTXIyv65hnFE0xnF1MeuLNQdkwCCoYBhgL/s144-o/Windows_10_x64.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6547321202042047474″ caption=”” type=”image” alt=”Windows_10_x64.png” image_size=”1378×1123″ ]

タラレバですが、後半のパットがもうちょいまともだったら、余裕で100切っていたんじゃないか説があるのですが、まぁそれが結果なんでしょう、そうでしょう。

次回のゴルフ予定は6月中旬なのですが、来月も1回ぐらい回ってみたいなぁと思います次第なのですが、あれよあれよとどうせ6月になるんだろうなぁと思います次第、とりあえず、近所に行きやすい練習場をまずは探さないと駄目ですな。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください