ボーリングをやろう

ボーリングをやろう

というわけで、今回宿泊しております施設にゲームセンターやらパチンコやらが併設しているのですが、合わせてボーリング場も併設しているってことなので、終わったらちゃっと部屋に戻ってお風呂に入れるなという下心だけでボーリング大会を開催することに。

で、仕事終わりささっと向かったわけなのですが、到着するとなんか妙に騒がしい感じで嫌な予感がしたのですが、どうやら2つ大会が入っているらしく、フリーで入ることができるレーンが4つしかないのだとか。

でもボーリングはやりたいねってことで、急遽豊川のイオンに移動しましてそちらで遊ぶことに。

こちらはあまり人数はいないのですが、プレーしている方の点数のぞき見してみると200点以上とか。
なんか玄人好みな感じのところに来てしまったなぁと思いつつ、レッツボーリング。

最後にプレーしたのいつかなぁと調べてみたのですが、どうやら2012/12/30に函館の同窓会のときにプレーした依頼なので、ざっと6年ぶりぐらい。

で、早速プレースタートなわけなのですが、まぁまぁやり方を覚えていない。
終わり際になって、足元の黒い点にから踏み出せばちょうどリリースポイントで左足が前に出るとか、投げた先の黒三角は中央から一つ右を狙うとちょうどいいとか思い出しつつなのですが、初回はこんな感じでガーター以外に記号がないという低堕落。

正直1ゲーム目で帰りたくなってきたのですが、終わってみれば2ゲーム目はそこそこというかまぐれでスペア&ストライクが4回ぐらい続いてまぁまぁなスコアに。

本当は3ゲームの予定だったのですが、1ゲーム終わりですでにしんどいってことで2ゲームプレーして逃げ帰ってしまいましたとさ。

100点そこそこぐらい久しぶりでもいけると思っていたのに恐るべしボーリング・・・

職場のメンバーで揃ってなにかとなると飲み会ばかりなのですが、たまにはこういうレクリエーション的なこともいいなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください