北海道ゴルフツアー2019 第6戦/第7戦 – 北海道 札幌テイネゴルフ倶楽部

北海道ゴルフツアー2019 第6戦/第7戦 – 北海道 札幌テイネゴルフ倶楽部

というわけで、北海道でのゴルフも本日で最後。
今日ははじめから2ラウンドするつもりで、今日もまた札幌テイネゴルフ倶楽部に向かうわけで。

で、今日は珍しくスマホをポケットに入れつつラウンドしてお写真でもと。

今日はちょっと天気が悪いのですが、天気が良いと、石狩湾を一望しながらゴルフができる素敵なところなのです。

ただ、天気は全く問題なさそうというか、ちょっと寒いぐらいの涼しさの中レッツラウンド。

お盆休みってこともありそれほど混んでいるわけでもなく、スイスイラウンドは進んでいくわけなのですが、連日のゴルフの疲れが最高に出ている様子で、前半体が思うように回らない感じ。

初日のあの感覚はどこに行ってしまったのか・・・と思う具合にこれだ!ってのが少ない感じですが、たまーにこれだ!ってのが出るからやめられないわけで。

ただ、後半は大分まとまった感じでして、1ラウンドの結果はこんな感じ。

完全にタラレバですが、前半の10打がある程度収まっていたら100切れたじゃんと思いつつ。
でも、前半はショットが悪かったのですがパットは結構いい感じだったので、これもひどかったらまた110点オーバーになるところだったので、悪い中でもちゃんときっちり回れていたのでしょう、そうでしょう。

で、軽くお食事しましてすぐに後半2ラウンド目。

こちらは前半9ホールが大分いい感じ。
コースもらいちょうコースは距離があるものの、ほかのうぐいす、きつつきコースに比べれば右ドッグ、左ドッグとかない分気楽に回れる感があるのですがまぁまぁな感じ。

ただ、後半9ホールは完全に電池切れで今日は全体的にパターが良かった分なんとかかんとか・・・って感じだった2ラウンド目の結果がこんな感じ。

結局100を切ることができたのは初日だけでしたとさ。
92を叩き出したときには、もう100なんて行かないんじゃないか?とか勘違いしておりましたが、まぁ今回のゴルフでよくわかりました。あれはたまたまです。

というわけで、今回の北海道ゴルフはこれにて終了。
5日間で7ラウンドと、過去これまでで一番回ったかと。

いやはや遊びましたな。

で、最後はお寿司でビシッと締め。

旅行含めて長かった夏休みもそろそろおしまいで、明日には関西に帰ることになるのですが、寂しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください