甘茶蔓 (amachazl) → AmaQuickにお引越ししよう

amazon

先日Amazonのリンクを作成するスクリプトのお引越しをしたんですが、どうやら使えなくなってしまったようでして。


参考
甘茶蔓 (amachazl)甘茶蔓 (amachazl)

Amazon側からブロックされてしまったみたいなのですが、Amazon的には思っていないようなAPIの使われ方だったのかなぁ。うーん。
結局ダメなものはダメと言われるだけで、詳細理由とかAmazon側は教えてくれないんだろうなぁと思いつつ、他の代替サービスを・・・って話になるわけなのですが、同サイトからAmaQuickのリンクが貼ってありましたので試しにこちらにシフトしてみることに。


参考
AmaQuick 公式ページCreazy!

以前別サービスにお引越ししようかなぁと思ったときの候補には入れていたのですが、使い勝手が違いそうだなぁと試しもせずにスルーしていたのですが今回使ってみたところ、当該のAmazonのページからリンクを生成することが出来るから、いちいち検索して同じものはどれ・・・って調べる必要がなくて超便利じゃん!って話で。

PA-API v5対応もビシッとされているようですので、当面これでOKかなと思います次第。
なんだけどエンジニアの端くれだったら、こういうのを自分で作ってみよう!っていう意欲があったほうが良いんだろうなぁとも思いつつ。

もうなんかもろもろ手遅れ感が否めないのでなんとも感ともではありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください