Steam – DiRT Rally 2.0 その44 Subida por carretera/SPAIN/MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X – 2:27.733

Steam – DiRT Rally 2.0 その44 Subida por carretera/SPAIN/MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X – 2:27.733

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4
ユービーアイソフト株式会社 (2019-04-18)
売り上げランキング: 6,208

というわけで、先日シフターの位置を変更してから全然遊べていなかったので使い心地確認も含めましてDiRT Rally 2.0。

今日は違う車ってことで三菱のランサーエボリューションXで遊んでみることに。

でで、コースははじめこちらをチョイス。

なんですが・・・・

結構遊んでいるつもりなのですが、未だにヘアピンカーブの曲がり方が全然わからずでして、スタート直後の連続ヘアピンカーブが全然抜けられない感じ。

完走するのがやっとこさって感じでこりゃ駄目だってんで、コースをこちらに変更しまして引き続きプレー。

ターマックのコースもあんまり得意じゃないんだけどと思いつつも距離が短いならなんとか・・・って感じで遊んで見る次第。

最初の走行のタイムはこんな感じで、なんとか2分30秒切れないもんかと、このあと1時間ぐらいせっせとプレー。

その結果、なんとか目標の2分30秒を切ることが出来ましたとさ。

本当の初回はあれですが、数回プレーしたらWRの半分より上位には食い込めるようにはなってきた気がするので、本当に始めた頃に比べればだいぶマシになった気がするのですがどうなんじゃろうか。

とりあえずこのコース短めできついカーブもそこまでない感じでかつ、コース幅も広めなので車種変更しつつ突き詰めてみるのも面白いかなぁと思いつつ。

そういえば、シフターの件なんですが、場所が変わったことによってはじめのうちはちょっとなれなかったのですが、手前の操作しやすいところに移動したおかげで、いつも結構力を入れてガチャガチャやっていたのが、そんなに力を入れずに操作できるようになったのはメリットかなぁと。

ただ、たまに力が入ってしまって、下方向にグッと押し込んでしまうと、支えている部分がないのでガクッと下に落ちちゃうことがたまにあるのがなんともかんとも。
まぁ変な力が入っているからそうならないように優しく操作してあげればいいって話かと思いますので、結果良い方向になるんじゃないかなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください