Escape from Tarkov #1 初めてのタルコフ

Escape From Tarkov #1 初めてのタルコフ

というわけで、最近実況動画でよく見るEscape from Tarkovなんですが、どうやらセールをしているってことなので会社の人と一緒にタルコフに行ってみようかということで、本日初めてプレーをする次第。

でで、攻略サイト眺めつつ、SCAVで参加すればアイテムロストすることはないってことみたいなので、持ち物やショップの不明アイテムをちまちま鑑定して経験値を稼ぎつつ待ち、とりあえず出撃してみようということで、初タルコフ。

マップはよくわからないのでとりあえずFACTORYってマップにSCAVで参戦して見るわけで。

なんですが、47秒で背後から撃たれてしまい終了というなんとも悲しい結末に。

ってか、マップもよくわからない中、暗い階段エリアのところからスポーンして敵の姿見ること無く大きい発砲音を聞かされてまぁまぁびっくりする次第。
もうこれで完全に僕のハートも撃ち抜かれてしまった感があるのですが、もうこれホラーゲームじゃん・・・およよ。

その後、オフラインモードでFACTORY内を探索した後、わかりやすい出口を確認の上でもう一度SCAVで出撃しましたところ、出口ゲート付近でスポーンしたので、目の前に転がっていたすでに事切れている人のアイテムをちょこっと奪ってから無事に脱出できましたわけで。

いつもShadowplayで録画しているのですが、ゲーム開始直前に画面が一瞬煽るので全画面モードが切れちゃったり何なりしているみたいで、それの影響で録画を見事失敗と、初めての生還は記録は残りませんでしたとさ。
といっても戦闘シーンとかあるわけでもない相変わらず地味な映像が残るだけですが・・・

一応いつもどおりタイトルにナンバリングしてみたのですが、僕のもやしメンタルでは二桁も行かなような気がしますが、心が千切れるまでは頑張ってみようかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください