PS4 – グランツーリスモSPORT #25 レイク・マジョーレ・サーキット 中央レイアウト/ストラトス ’73/0:58.733

PS4 – グランツーリスモSPORT #25 レイク・マジョーレ・サーキット 中央レイアウト/ストラトス ’73/0:58.733
グランツーリスモSPORT  - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-19)
売り上げランキング: 268

たまーに来るサーキット走行のゲームで遊びたい欲を消化するために久しぶりにグランツーリスモ。

特に何でどうしようってのもなかったので、オンラインタイムアタックを確認してみたところ、LANCIAのストラトス ’73でのタイムアタックが開催されているみたいなので早速車両をゲットしましてレッツプレイ。

で、プレーした結果がこちら。

はじめは1分も切れない感じでヘロヘロだったのですが、まぁなんとか10000位以内には入ったのでとりあえずは・・・

ただ、僕こんなにグランツーリスモ下手くそだったべか・・・と思うぐらいにまともに一周出来ない感じでして、ちょっとスピードが乗っているところのゆるいコーナーですぐスピンアウトの繰り返し。
頑張ればまだタイム短縮できそうな予感ではあるのですが、あまりにも1周周りきれないので心が折れてしまったので、試しに86 GT ’15でもプレーしてみることに。

タイヤがレーシング・ソフトだってのもありますが、まぁまぁ素直に曲がってくれる感じ。
僕にゃぁ、クラシックカーを運転するスキルは無いんだなぁと痛感する次第でした。

んで、今回録画してみたファイルを見てみると4Kじゃなくて1080pの動画がSDカードに記録されたのですが、いつの間にかPS4の出力が1080p設定になっておりました様子で・・・
確かにプレーしているとき、いつもよりフレームレート落ちが全然無いなぁ。ゲームもアップデートされているだなぁぐらいに思っていたのですが、これってもしかして単に出力解像度が落ちただけだったのでは・・・・

先日友人が60fpsと90fpsの差がいまいち感じられないという話をしていたのを聞いて「全然違うじゃん!」とか言っていたのですが、当の本人は1080pと4Kを見分けられない目の持ち主だったことが発覚して、非常にがっかりな今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください