首にできたアテロームを除去しよう(4日目)

というわけで、早いもので通院も4日め。

昨日日曜日もせっせとセルフ処置をしたのですが、自宅処置初回のでろーんって感じは大分なくなりまして、傷口にあたっていた部分にちらっと膿があるぐらいなもので、グリグリ絞ってやっても中身は出てこない感じ。
ただ、塊部分は相変わらずって感じで、メスで開いてもらった出せる分はだいたい出たのかなぁと思いつつ今日は朝イチの予約枠で病院へ。

で、処置箇所見てもらいまして、まだ炎症残っているけど大丈夫そうなので引き続き自宅で処置してもらって来週の水曜日の状態で手術する日とか決めていきましょうかということに。

んで、今日から患部浸からなければオフロに入っても問題ないよと、やっとお風呂解禁されましてやったね!ってところで傷口がある程度ふさがったら良いだけ頭からお湯をかぶってやろうと思いつつ今日の診察は終了。

終わり際に、来週末会社のゴルフコンペがあるので運動とかどうですかね?ってダメ元で聞いてみるのですが、少なくとも来週の診察までは汗をかくような運動はしないようにとのことなので、おとなしく指示に従いましてコンペも諦めの連絡をするわけで。
一部の人からは若いんだから大丈夫でしょとか言われちゃったりもするのですが、もう40近いおっさんなんで大事取らせてくださいということで丁重にお断りしましたとさ。

んで、次回は前述のとおり来週の水曜日ってことで、この後の予定がもろもろ決まってくると思いますが、月末の連休も挟んじゃうから多分ゴールデンウィーク明けぐらいにぼちぼちかなぁと思いつつ。

先行きが決まらないってことになんとも言えない不安を感じるわけですが、とりあえず首捻って痛かったのがなくなったのでものすごく快適になったってだけでも良かったものと考えようということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください