コロナウイルスワクチン(モデルナ)を接種しよう(1回め)

コロナウイルスワクチン(モデルナ)を接種しよう(1回め)

というわけで引越し前に接種しようということで無理やり予約しましたコロナウイルスワクチンの1回めを摂取しに行くことに。

今住んでいる地域だと当初ファイザー製しかなかったのですが、今回3回めぐらいの大規模接種募集ではモデルナ製のみとなっていたので、選んでいる余裕も無いということでモデルナ製を接種することに。

んで、会場は隣の市の役所施設で実施しているので、車で会場入り。

駐車場ぱっつんぱっつんになっていたらどうしよう・・・とか思って向かったのですが想定より早く到着しまして予定時間の30分以上前に到着したところ駐車場はガラガラ。多分前の1時間枠の人が終わって出てくる時間とタイミングがちょうどいい感じだったのかなぁと思いつつ会場へ。

んで、接種券とかそのあたりの確認が終わりましたら並んでいるパイプ椅子に座って待機。11時スタートだったのですが、15分前ぐらいから奥に奥にと進みまして検温とか問診しましたら接種エリアの前へ。

んで、ぼーっと携帯眺めて待っていたところ、会社のコミュニケーションツールの通知から次行く予定の現場が割とトラブっている感じのやり取りが接種5分前ぐらいにバンバン飛んできまして、なんかものすごく気分が悪くなったと言うか体調が悪くなったと言うか。

そんな中「次の人どうぞー」ってことで呼ばれて立ち上がったら軽く目眩がしまして、これで倒れたらお注射ビビっている坊主のデブ扱いにされそうだったのでぐっと奥歯に力を入れまして接種へ。

お注射はチクっとしたぐらいで、打たれている間も特に痛みとかは無かったのですが先の理由でなんか体調悪いなぁと。

その後は待機ルームの方に歩いて向かいまして15分待機している間、なんか目眩がひどくて手を上げそうになってしまったのですが、なんとか我慢できるレベルでなんとかなりましたとさ。

んで、待機している間に引っ越し関係の電話が2つ3つかかってきていたので、外に出て電話の応対をしました後、体調悪くなった嫌だなぁと言うかすでに体調悪いなぁと思いながら帰路に付きまして、無事に自宅に到着しましたとさ。

その後は腕がじんじんするもののまぁなんとかなりそうと自宅でお仕事していたのですがどうにもぼーっとするなぁと体温はかってみたら15時ぐらいでこんな感じ。

コロナウイルスワクチン(モデルナ)を接種しよう(1回め)

うーん、これワクチンの副作用じゃなくて接種前のドタバタで気持ち的にやられたんじゃねぇかなぁと思いつつ。

ワクチンのせいなのかメンタル的なせいかよくわかりませんが、まぁひどい目に合いましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください