DiRT Rally 2.0 #142 スゴイラリー・チャンピオンシップ・イヤー10 Rd.12 RACラリー(ウェールズ) #SugoiRally

DiRT Rally 2.0 #142 スゴイラリー・チャンピオンシップ・イヤー10 Rd.12 RACラリー(ウェールズ) #SugoiRally

というわけで先々月の中頃から参加しておりますスゴイラリーもついに最終戦ってことで、今週も仕事が忙しいだたまに早く帰宅すれば体力不足とゴロゴロするだでいろいろ理由をつけてしまって一度も練習することなく本番を迎えるわけで。

最終戦ぐらい最初にやっていた頃のように練習しっかりして・・・とか思っていたのですが、当時は毎日定時時間に帰宅していたからそもそも会社でも家でも暇していたんだよなぁと遠い目をしつつ。

お品書きはこんな感じ。

んで、練習なしなので恐る恐る進めるわけなのですが、最初の数ステージはなんとか最下位にはならずで粘っていたのですが、コースアウトしてペナルティを受けてコースに戻ろうとすると、コースからの距離かなんかで判定しているのかいつも8秒ぐらいのペナルティが1分ぐらい加算されてしまいましてちょうどペナルティ分ずどんと最下位に転落してしまう感じ。

まぁもうこうなったら完走目標だと歩みを進めるわけなのですが、8ステージ目でゲートが連続するところであーっと思ったときにはど真ん中にズドン

こりゃ、全面のライトまとめて逝ってしまったなぁ・・・最後のステージ夜なんだけどなぁとか思っていたら、主催者の優しさで最終ステージ前にサービスエリアに行けました次第。

これでなんとかマシンと気持ちを立て直してなんとか完走できました結果がこちら。

まぁタイム等はもう伏せておきたいぐらいなのですが、完走もそうですけど次回があれば完走+ノーペナルティぐらいまでハードルを上げてプレーしてみたいなぁと思いました次第。

というわけで、最後なんとか完走することが出来ましてよかったよかったというところじゃないでしょうか。

前々からオンラインのイベント的なものに参加しようと思って、結構前からスゴイラリーのTwitterアカウントをフォローしていたのですが、H1カテゴリをやるってことで思い切って参加してみたものの、まぁ下手くそさが身にしみるという結果にはなりましたが、なんだかんだでYoutubeの動画も30本ということで、一瞬で終わった動画もありますがざっくり30時間ぐらい練習本番でプレーしたのかと思うと結構時間使って頑張ったもんだなぁと思いつつ。

まぁ後半の方は、あまり平日の夜に時間が取れなくて本番だけのプレーでなんとも情けない結果になっていましたが、まぁそれも実力がわかったということで良かったんじゃなかろうか。

取りまとめ運営されております方には感謝しつつ、次同じようなイベントが開催されるようであればブービーメーカー要員としてお邪魔させていた期待なぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください