iPad Pro 9.7inch(2016)のカバーを買い換えよう

iPad Pro 9.7inch(2016)のカバーを買い換えよう

いつか買い換えよう買い換えようと思っていますiPadなんですが、なんだかんだで8年間ずっと同じものを使い続けておりまして、多分過去一長く使っているガジェット何じゃないかなぁとか思いつつ。

iPad Pro 9.7inchモデルを買った iPad Pro 9.7inchモデルを買った

で、そんな大事に使っているiPadちゃんなのですが、先日GPSログを取るためにカメラ鞄に突っ込んだのですが、なんか思ったよりベタベタするなぁということで、いい機会だからカバーを交換しましょうって話で。

で、現状どうなっているかというと、写真に撮って改めて見るとまぁ酷い。

もともとの投稿の方を見たらピッカピカだったのですが、8年も使用するともうボロボロというか加水分解していてベットベト。

よくもまぁここまで使い潰したなぁと思いつつ、交換用のカバーが到着したので早速交換しようという話で。ちなみに今回購入したのは、こちらの商品。

選んだ理由はとにかく安いってところで。

2016年モデルなのでそんなに選択肢ないだろうなぁとか思っていたのですが、思いの外あるもので、もうちょい検討しても良かったかなぁとか思いつつも先立つものが全然ないのでやすいのは正義ってことで。

んで、早速外箱から。

非常にシンプルな見た目でして中身はこんな感じ。

やっぱり赤がいいでしょってことでレッドを選んでみたのですが赤というよりはちょっとピンクっぽい赤な感じ。

iPad Pro 9.7inch(2016)のカバーを買い換えよう

触った感じは、純正品に比べると・・・と言っても、元々使っていた方はもうさわり心地最悪状態なので比較仕様がない状態ではあるのですが、値段相応で安っぽい感じは否めないかなぁと。

今回はカバーと筐体保護一緒のタイプにしたのですが、筐体側の方はプラスチック製でした。

まぁちゃんと保護してくれればいいやぐらいの気持ちで早速装着して見る次第。

ちゃんと蓋の部分を折りたたんだら自立するのでとりあえずは合格点かなぁと。

スイッチ類は大きく切れ込みが入っているタイプなので、なんか近いうちに引っ掛けて壊しそうだなぁとか思いつつ。

純正品と比べると蓋のマグネットがちょいと弱い感じがしまして、ピタッと感が弱いなぁと思いつつも、蓋をすればちゃんとスリープに入ってくれるのでとりあえず問題ないかなと。

カバーを買い替えただけでまた愛おしくなってしまう次第なのですが、これなら早いこと交換すればよかったなぁと思いつつ、また大事に使おうと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください