9ヶ月ぶりに健康診断に行こう

というわけで、今日は年1度の健康診断ってことで、前回は今の会社に入社したタイミングで行ってきたので、過去一番間隔短いところで健康診断に向かう次第で。

で、昨晩の20時ごろでご飯打ち止めで、空腹状態で向かうわけなのですが水をガバガバ飲むわけにもいかんしつらいなぁとか思いつつ歩いて検診会場へ。

ほんで、順次検査を進めていくわけなのですが、腹部エコーの検査が多分記憶している中で一番長いんじゃないか?ってぐらい丹念に検査をされてしまったのですが、なんか異常あったのかなぁ・・・怖くてその場でお伺いは出来なかった次第なのですが、皮下脂肪が多いから検査に時間がかかっているぐらいな気概でいるのですがどうなることやら。

あとは、人生2回めのバリウムでの胃の検査。今回も検査室の台の上でぐるんぐるん回りながら検査をするわけですが、ゲップしてるつもりは無いのですが途中でガスが抜けちゃったから発泡剤飲み直してくださいと2回ぐらい発泡剤をおかわりしたらかなり気分が悪くなってっしまいペロペロ状態に。検査前に会社で今一緒に働いている人と雑談したときに検査中つらいか、検査後に辛いかの二択だよねぇとか話をしていたのですが、これは検査中の辛さを選んだほうがいいのかなと思いつつ。まぁ胃カメラの辛さをもう忘れちゃっているだけかと思いますが。

ってな感じで、大きく目新しいことは特に無かったのですが、多分また再検査に行けっていう赤紙通知が来ると思いますので、当面病院通いになりそうだなぁとか思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください