Round.30(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

Round.30(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

というわけで、今日はビシッと午前4時に起床しましてラグビーワールドカップの決勝戦を見る次第。

で、前半はだいぶうつらうつらしてしまったのですが、ハーフタイムでコンビニに向かい朝ごはんを食べつつたっぷりラグビーを楽しみました後はレッツゴルフということで、試合終了20秒前ぐらいに親父からついたよ―の連絡を受けまして、最悪車の中で続きを見るつもりでiPhoneにnasneの動画同時再生で観戦していたのですが、なんとか最後まで見届けた後ゴルフ場へ。

今日も真冬ゴルフの装いで向かったのですが、天気は割りと温かい感じで11月直前にしてはかなり温かい感じ。

更にスタートも前の組がキャンセルになったらしく、朝一番に出撃ってことでスイスイ進行するから途中タバコ休憩をする費まもなくどんどん進んでいく次第。

で、最近待ちが多いゴルフが多かったのですが、すいすいだと割と調子もいいのか、パターはイマイチだったものの前半折り返して49点と100点切りに期待がかかるわけで。

後半も1時間以上休憩と言われていたのですが1時間もしないうちにスタートを切ることが出来まして、中盤ぐらいまでは前半悪かったパターも修正できていい感じだったのですが、後半6番ホールでバンカーx3とドはまりしてから途端に調子を崩しまして、後半の半分はトリプルボギーx3→ダブルボギーとまぁひどい目に会いました結果がこちら。

Round.30(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

うーん、前半と後半半ばまではかなりいい感じだったのに最後なんで3連続トリプルボギーとかやっちゃうかなぁ・・・もう。

道中もフェアウェイキープ率低いものの割りと力強くショットが出来ておりまして、アイアンもいつもより10ヤードぐらい距離が出るという感じでかなり手応え有りまして、後半の途中まではパーも2回ともう言うこと無いってぐらいな感じだったのですが、バンカーから出せなくて3発叩いたらなんか一気に調子崩しちゃったなぁと。

ゴルフって本当に我慢のスポーツだなぁとつくづく思いながら帰宅する次第で。

んで、スイスイ進行のゴルフだったので、13時過ぎにはもうお風呂も終わっているぐらいのスピード感ある感じでゴルフ場を出発しましたら、14時にはもう自宅に。

ゴルフ場で昼ごはんは食べずに戻ってきたので、どうにも半端だなぁという話をしつつ、昼からやっている居酒屋さんに行きますかという話になり14時半には飲み始め。

その後16時ぐらいまできっちり飲み明かしました後、帰宅後は親子揃って泥のように眠りまして、そこからその日はほぼ目覚めることなく、翌日の午前4時までビシッと12時間弱ぐらい寝てしまいましたとさ。

まぁなかなか長い時間寝られないとか思っていましたが、疲れていたらきっちり眠れるもんだなぁとか思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください