Round.35(2023) 北海道 – 北海道リバーヒルゴルフ倶楽部

Round.35(2023) 北海道 –北海道リバーヒルゴルフ倶楽部

というわけで、本当に今年最後のラウンドってことで、当初予定ではユニ東武ゴルフクラブにする予定だったのですが、土曜日時点で北広島あたりの積雪が20cmとまぁとんでもないことになっておりましたようでして、場所を変更してこちらのゴルフ場に。

このゴルフ場にお邪魔するのは今回始めてでどんな感じかなぁと思いつつ会場に向かうわけなのですが、自宅周りはもうつるっつるのでこぼこ状態で自分の車じゃ絶対運転したくないなぁと運転運転。

途中輪厚SAで休憩したのですが、駐車場は氷が張っている感。

その後、千歳あたりでだいぶ雪がなくなっていたので、こりゃなんとかラウンドできそうかなと思って高速道路を降りてみると、思いの外雪が残っている感じでして、これ本当にプレーできるんかいなと。

まぁ向かってみてダメなら温泉入って帰ろうとか思っていたのですが、到着してみたら練習場でプレー前練習している人がいっぱい並んでいる感じで全然問題無しの様子でして。

ただ、気温は最高に寒く、駐車した時点でマイナス3度。

Round.35(2023) 北海道 –北海道リバーヒルゴルフ倶楽部

で、プレー時間になりまして最初のコースに入るわけなのですが、雪というか霜が全面的に降りている感じで。

そんな中スタートするのですが、若干地面が濡れている感じで思ったよりぬっちょぬちょな感じでして、グリーンはもう完全に凍ってしまっているのでいつもならナイスオン!なアプローチは全部グリーン奥側へ。

天気は曇予報でしたが日が照ってきてからは素手でもまぁなんとかなるかなぁぐらいには体感気温は上がってきましてグリーンもだいぶ増しになってきたかなぁと。

そんな中のラウンドは、足元がぬちょぬちょになると気が弱くなってしまってトップばかりするから、そうならないように・・・・と意識した結果ダフリまくりで全然まともに当たらない感じ。

パターも凍っているとすごく跳ねるので早くなっちゃうのかなぁとか思ったら逆に重くなるわ、天気が良くなってから状態が変わるのに全然ついていけないでいいところなしだった結果がこちら。

危うく今期ワーストレコードを達成してしまいそうになるぐらいいいところ無しでしたとさ。

で、浴室はシャワーしか使えないってことだったので、こりゃシャワーだけじゃダメだってことで、ココからそこまで遠くないところに鶴の湯温泉というのがあるらしいので行ってみることに。

思ったより体が冷え切っていたみたいで、キンキンの体にちょうどよいお湯加減でだいぶいい感じだったのですが、ここで昼ごはんを食べようと思っていたらランチの営業時間に入ることが出来ずで結局お昼抜きに。

その後、お昼ごはんどうしようか・・・という話になったのですがもうココはさっさと帰宅して、帰宅時間で焼肉にでも行こうということで結局16時ぐらいから今日も焼肉をいただくことになりましたとさ。

お昼ごはんスキップしたので珍しくご飯大盛り二杯というパワープレーを見せたわけなのですが、食べ終わったあとにやりすぎたなぁと後悔しつつ、今年最終ラウンドは終了と相成りましたわけで。

来週からは流石にゴルフ場オープンすると言っても出来ないだろうと思っている次第なのですがまぁどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください