えらい雪が降ってきた

雪がすごかった

金曜日あたりから結構雪が強い感じでして、土日もまぁまぁ降るということだったので土曜日の早いうちにお買い物を済ませて週末はずーっと自宅でFF14をプレーするために引きこもるという生活をしておりましたため、ほぼほぼ土日外出してなかったので2日ぶりに外に出たわけなのですがまぁ雪の量にびっくり。

雪がすごかった

JRの高架あたりとかは結構除雪されているイメージなのですが歩道はもう完全に片側通行状態。

道路の方も家の近所の方は完全に1台しか走れない状態で、上の写真の右側は一方通行の4車線なのですが、2車線になっちゃっている感じでして道路もかなりの渋滞気味という感じ。

こういうときに賃貸生活だとほぼ除雪しなくて済むので良かったなぁとか思ったりもするのですが、こんだけまとまって雪が降ると歩いて会社に行くののまぁまぁしんどいなぁと思いつつ。

まま、これぐらい積もってもらえると地面が圧雪状態なので滑りにくいってのはいいなぁと思う次第なのですが、まぁ何事もほどほどが良いですなと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください