愛知県 – キャッスルヒルカントリークラブ

愛知県 – キャッスルヒルカントリークラブ

というわけで、今年一発目のゴルフってことで、今日は愛知県のキャッスルヒルカントリークラブでゴルフをすることに。
ここのゴルフ場はきれいだし、以前住んでいたところから近いのですが、グリーンがエグくていつもパット数が20を切ることが無くしかも最後にラウンドしたのが11月でそれから一度もクラブ握っていないという低堕落の中、今日は暑くなるって話だったのでちょっと袖が長いポロシャツで出撃。

練習場では全然あたりが出ずに参ったなぁと思っていたけど、ドライバーも向きは悪いものの当たってまっすぐ飛ぶし、アイアンも今までよくわかっていなかったクラブを上げる時にちょっとだけ手を返してみるってのがうまい具合にハマりまして、2オンとかバシバシと。

ただ、2オンしたところで3パット、4パット喜んで状態だったので、スコアはまぁいつもどおりのそこそこだけどブランク期間考えたらまぁそこそこいい感じだったかと。

そんなスコアがこちら。

キャッスルヒルカントリークラブでは一番良いスコアだったかと。
相変わらずパットに苦しんでいる感じではありますが、まぁまぁ4ヶ月ぶりにしては頑張ったほうじゃないかしら。

ってか、よくよく見直してみたらPAR4つにBogey5つとかすごくいいじゃない。
なんでこれで100切れんかね。ほんとに。

新ルールでカップの旗竿を抜かなくて良くなったってのが性に合わない感じですが、全体的にプレイングファースト的な流れなので仕方がないのかなと思ったりしますが、結構グリーンのフラッグを見て前の組終わったかなぁと見ていたんだなと実感。ルール的には抜かなくても良いらしいので、まぁその場の雰囲気でって感じですかね。うんうん。
あと、今回はプレイング4ルールでラウンドしたのですが、OBした時ウォーターハザード同じくOBしたと思われるところから打ち直しを推奨らしいのでプレイング4で救われている身としては厳しいかも。

普段あんまりルールとかそこまで厳しく気にしていなかったので、他の人に迷惑かけないぐらいにはちゃんと把握しておこうと思いました次第でした。

でで、スタートが遅かったので夜の反省会も遅めのスタート。

明日は、運転して帰るのでお酒そこそこぐらいなつもりではじめましたが、まぁまぁ呑んじゃいますわよね。
今回も三河をたっぷり満喫しまして楽しく過ごすことが出来ましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください