PS4 – 原神 #1 はじめての原神

原神 #1 はじめての原神

というわけで、自分自身はβ版などはプレーしていないのですが、よく見ているyoutubeチャンネルで結構昔から紹介されていたので、気になるなぁと思っていたのですが、本日からサービス開始ってことなので、遊んでみることに。

マルチプラットフォームなんですが、PC/スマホとPS4版はクロスセーブは出来ないみたいで、どっちにしようかなぁと悩んだのですが、PC版はコントローラのサポートが後追いでされるとのことでしたので、どうにもキーボードとマウス操作になれないってことからPS4版でプレーしてみることに。

スマホゲーを引き伸ばした感じになるのかなぁと思っていたのですが、操作感はスマホの画面のボタンをコントローラに移したような感じではありますが、グラフィックとか据え置き機でも十分楽しめる感じ。

とりあえずガチャが回せるようになるところまでは最低限遊んでみようかなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください